Nicotto Town


ヤツフサの妄想


SNK,サムスピシリーズの新作を発表


むかし、友達がSNKのネオジオを買ったから遊びに来いと言ってくれたので、

喜んで遊びに行ったらSNKの対戦格闘ゲーム「餓狼伝説2」でボロ負けし、

ムキになっても全く歯が立たず、翌日7万円握り締めてネオジオを買いに行った

ことが有るヤツフサです。

(*´ω`*)<家庭用ゲーム機NEOGEOの価格は、本体定価58000円、ソフトが29800円、専用コントローラーが9800円でしたのでもう一回銀行要った様な気がしなくもない。

そんな事は置いといて、SNKのゲームで大ヒットした1993年に発売されて

大ヒットしたゲーム「サムライスピリッツ」の新作が、今になって復活したと言う

ので、日記に書いておこうと思いました。

https://www.4gamer.net/games/433/G043308/20180910082/

動画
https://youtu.be/2FKoZb1sv64


ふむふむ、大振りの覇王丸とか懐かしいな。

あいつ一撃は強いけど隙だらけなんだよなw

アメリカン忍者ガルフォードと、アメリカン忍者ドッグのパピーも健在か!

で、ヤツフサの苦手なナコルル。

あいつ、ちっちゃくてリーチ短いのに鷹とか使って攻撃するのがウザかったな。

柳生十兵衛も懐かしい。

このキャラ使うの難しいけど、カッコいいのよね。

新作もダメージを受けるたびに「怒りゲージ」が溜まるのかな?

・・・
・・


正統派忍者の服部半蔵様はどこ行った!Σ( ̄□ ̄|||)


ヤツフサの使ってた主要キャラが居ない!

サムライと言う名前がついてるのに、アメリカ忍者とか残して、正統派忍者が消え

たのは納得いかないでござる!

にんにん


BGM:“大好き”と言う嘘をついた (歌:GWINKO)
https://youtu.be/-KeHH3NTAso
  ↑
アニメ「サムライスピリッツ」エンディング

アバター
2018/09/12 20:38
>ルルルのル様
うん、涼しくなったねぇ (*´ω`*)
と言うか、窓開けて寝てたら朝寒い!
数日前まで漏れない程暑かったのに、急に5度くらい下がった。
体が付いてこないっす。
アバター
2018/09/11 23:06
ゲームのことは、、、よくわからんちゃん、、

それにしても、、涼しくなった。。
アバター
2018/09/11 22:55
>まりあ様
おしい!
上上下下左右左右左右BAでした! ヽ(゚ω゚=)
コナミコマンドと言われる有名な隠しコマンドですね。
なんだったっけ? と思ってググってみたら「グラディウス」でしたw

ちなみにこんな感じのゲーム
http://appsweets.net/gradius/index.html


ヤツフサはフラッシュ全盛期に作られた「グラディウス」のパロディー版「ギコパロ」が好きでした。
でも色々あって現在消えちゃったんですよね。

だいたいこんな感じのゲーム
https://youtu.be/cHX-NkRQKzY

古いバージョンのゲーム開発跡地
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/7907/gikoparo.html

沢山の人が知恵出し合って作ってたんだよねぇ
アバター
2018/09/11 21:02
シューティングで
上上下下右左右左BA
って入力したら、最強でスタート出来るの何だっけ?
↑これだけは覚えた
アバター
2018/09/11 20:57
>まりあ様
あー、わかる。
コマンド入力とか滅茶苦茶敷居高いよね。
ゲームに何十万とかつぎ込んで練習するのアホらしいし・・・

えっ? ヤツフサがそうだって?
だって負けたのが悔しかったんだもん (*´ω`*)
アバター
2018/09/11 20:33
格ゲーは苦手だからな・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.