Nicotto Town



何故避難場所へ行かないのかを書く。


足が不自由で足を引きづりながらも日常生活が出来る一人暮らしの老人に取って若い時は15分で行けた所が3倍はゆうにかかる。

台風でも地震でも批難準備とかの段階で持って行く物(おもらしをした時の用意)をして其処へむかっても避難所近くに着いた時は避難指示位になっている。
そんな状態の中、たどり着けず一人で外に居る方が危険である。

次にたどり着いたとしても床に毛布を敷いて寝ていてもトイレに行きたくても床から一人で起きれない。

何かに捕まられる所までじりじりと這って行かなければならない。

先ずベットなら其処から手でベットを押して立てる。

其れ以外に家なら近くに捕まれるものが幾らでもある。

あの体育館でおもらしをして大勢の前でパンツをはきかえさせられる心の痛みなど健康で高い給料を貰っている役所の人間が何時まで経っても理解が出来ない現実を私は避難所の映像で見ている。

そしておもらしたおしっこを誰が拭いてくれるんだ。
其処で私が雑巾を貸して貰って自分で吹くよりほかにないだろう。

そんな思いをする為にどうしてあの場所に苦労して行かなければならないのか。

簡単なビーチで広げられるベット位足の不自由な人様に用意が出来ない物かと其れに気が付かないものかと何年もテレビの映像を見て思う。

せめて体の不自由な方は簡易ベットをお貸しします位の準備が最低限立ち上がる為のパイプ椅子を貸します位の張り紙をしてパイプ椅子を用意して其れがあると言うのを教えてくれて周りの人も其れを理解してくれる環境が出来ないかなと思う。

其れよりも少々体の不自由な一人暮らしの人の為にバスを出してディサービスの様な所とか体の不自由な人専用の避難所を作って捕まって立てる様なパイプ椅子でも与えらえる場所とか一角に体の不自由な人専用の簡易ベットとかパイプ椅子がある場所を作るとか後一歩の思考が出来ないのかと思う。

其れが出来ない人達の所へは行けないし、辛く屈辱的な思いをする為に足を引きづりながら着替えのリュックを背負言って命がけでそんな場所に行けない。

だから何とか籠城しても一日半位は家具の下敷きに死んで無い時は生きてられる準備をしていたつもりだったが出来て無かった。

カロリーメイトを二箱非常袋に入れてあったはずがお腹が空いた時に其処に美味しい味のカロリーメイトがあるって解っているので食べちゃうんだなぁ・・・。(--;


次にでは何故子供と一緒に住まないのかと言う事。

息子は家を建てた時に最初から階段の段差を低くして手すりを付けて対面式台所で私が寝たきりで居る部屋は台所仕事をしていても目が行き届く様に設計してくれた。

だが何十年ローンで不況で未だに低い給料のままで子供の学費がかかるのにローンを返して人を無視した光熱費を払ってギリギリの生活である。

どうしてそんな所へ行けるのだ。

私だけじゃない。ガンで手術をした私より年上のお婆さんもやはり家を建てた子供の所へは行けない。
ローンと低い給料で大変だと思うから。

一人暮らしの老人は子供の苦労を思うとどうしても頑固に一人暮らしを選んでしまう。

お互いに心の中で泣いている。

こんなのをあの官僚達が理解できるとは思えない。

私の不明年金を捜すはずの私の面接をした第三者委員会のあの男が一切私に話をさせず不明年金とは関係ない話をしつづけて15分を使い切って冷酷に貴方にだけ多く時間を使う訳に行かないと言って私を返した男が此の国に居る限り、此の国は良くならない。

役人の給料だけは高い。豪華な官舎に安い家賃。

更に古くなって行く橋や道路。彼らの給料を半分にしても先に災害の準備をすべきだろう。
反日議員を無くして彼らの給料を防災の為に使うべきだろう。

こんな時に民主党は東北震災復興費を中韓に横流ししやがった。

反日糞左翼は日本から出て行けば良いと思う。

あの金を日本に返せと言いたい。

名前を変えてもどこの党に逃げても奴らから日本へ弁済をさせるべきである。

しかも国会の低レベルな日本の国益を考えて無い国会の内容。

マスコミも民主党のやった悪事は報道しない。

私は多くの日本人が彼らを絶対に許さないと言う強い意志を持つべきだと思う。

未だにマスコミは反省をしていない。

まだ民主党議員がどんな事をしたのかを報道していない。

何時するのかを絶対に待っているからね。

私はそいつらがこんな日本を作ったと思う。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.