Nicotto Town


ポニ-´sぶろぐ。


好きなお笑い芸人、ですかー

お笑い・・・ 昔から好きだからなー。
でも本格的にお笑いを好きになったのは、ダウンタウンがきっかけだったかなぁ。
「やるならやらねば!」なんかもやってたからウッチャンナンチャンも好きだったけど。

最近でいえば好きなのは・・・

オードリー、サンドウィッチマン、タカアンドトシ、ハイキングウォーキング、あとは・・・
ブラックマヨネーズも好きだなぁ、ネタは確実に笑えるし。^^

ピンの人でいったら板尾創路、鳥居みゆき、芸人の部類に入るかどうかわからないけど
高田純次も好きだな。あの人がテレビに出てるだけで嬉しくなる。
何をやらかすか全く想像できない所が(笑)。


ルックスも大事かもしれないけど、やっぱり芸人さんは
「確実にネタが笑える」のが第1条件ですね^^


で、ここでポニーさんが選ぶ「好きなお笑い芸人」は・・・


あえて意表をついて「ダチョウ倶楽部」にしようかと(笑)。


ダチョウ倶楽部、ネタはいつもおんなじだし、リアクションや芸風もある意味古典的
何だけども、逆にそれがあるからこその面白さというか。


たとえば目の前に熱々おでんがあったとして、そこにオードリーがいたら
「どんなリアクションするんだろう・・・」っていう感じになるけど、同じシチュエーションで
そこにダチョウ倶楽部がいたら「お、いつものやるな♪」っていう、なんていうか
見る側の期待を裏切らない感じがいいかなーって。


自分の中の夢としては、志村けんさん、加藤茶さん、そしてダチョウ倶楽部、
この5人で「8時だョ!全員集合!」みたいな大掛かりなコント番組の放送、ですね^^

ドリフの中でのいかりやさんのポジションに志村さんが来れば、かつてのドリフみたいな
ドタバタコントができると思うんだけども・・・
TBSあたりで作ってほしいナァ・・・(笑)。

アバター
2009/10/08 00:59
コメントお返事。

▼ピンクコーラルさん▼

   おぉ、なるほどそういう考え方もありましたか!
   姐さん、貴重なご意見ありがとです^^

   マァ確かに昔からある芸風とはいえ、最近の言葉でいえば「いじめを助長する」やり方では
   ありますよね。
   だとするとさんまさんとかタモリさんとか、話芸で勝負できる人ってすごいですね^^
アバター
2009/10/07 22:47
だめなの・・・。

たたいたり、こきおろす系のネタは。


痛いイタしくて・・・みてらんない。


だから、サンちゃんとか、タモさんとか、トコロさんって偉大だわ。
話も楽しいし、痛くない。
アバター
2009/10/06 00:30
コメントお返事。
上から順に…

▼カルカンさん▼

   いらっしゃいマセマセェ~♪^^

   「全員集合」、ちょっと前にもスペシャル、やってましたよね^^
   あれを見始めると、無条件で子供の頃に戻ったような気分になれて、ちょっとだけ
   幸せな気分に浸れます^^

   ああいう番組こそ、また復活してほしいですね^^


▼めえさん▼

   ウンウン、わかりやすいですよね^^
   でもオチがわかってるにもかかわらず、なぜかそのオチが楽しみなんですよねw

   あ、めえさんもハイキングウォーキング好きなんですか!
   あのコンビもバカバカしいと思いつつ、ネタが面白いし確実に笑えるから好きです^^


▼愛修羅 kouさん▼

   ・・・って、実際書いてみるとホント物々しい名前だなぁww

   ウチも同じですよー♪ 小学生&幼稚園の姪っ子2人、すごく大笑いしてますからねw
   (特に上の子がw)

   時代が変わっても笑える芸人さん… やっぱりそれも突き詰めていくと難解な笑いより
   シンプルでわかりやすい笑い・・・っていう事になって、行き着く先はドリフになるんでしょうねぇ^^
   
アバター
2009/10/05 22:48
お邪魔します<(_ _)>

 ドリフは想像できたけど
 笑えましたね^^
 懐かしい~^^
アバター
2009/10/05 18:10
ドリフのギャグは分かりやすいですよね~
パターンが分かってても笑ってしまうww

ハイキングウォーキング好きです面白い~^▽^
げっぷを「げぷー」とかww
アバター
2009/10/05 01:52
ドリフの昔の映像は子どもたちが見ても大笑いですww

一発の当たり屋でなく、
時代が変わっても笑える芸人さんがいてくれるといいなぁ^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.