Nicotto Town


コスプレ教室日記


わう~

こんばんわ~(・ё・)

昨日は~、
兄にWiiフィットプラス買って来てもらいました!
お金は僕持ちですがw

Wiiを買った目的を達成!

体のゆがみ~とか、
バランスとかが気になっていたので
WiiボードでトレーニングするCMみてて
これは(・∀・)イイ!と前から思っていたのです☆

実際にプレイしてみて、
すっごくいい運動になるし
自分のバランス感覚が実年齢よりも
だい~ぶ上という診断にビックリ!Σ('-'っ)っ
しながらも、これはトレーニングして鍛えなきゃ~と
判ったので僕のWiiフィットを欲していた気持ちは
間違いではなかった!と確信しましたヾ(*'ω')ノ


話はかわって~、
ここ最近、兄に借りたアドベンチャーゲームを
やっていて結構悲しいお話だったので、
目を背けたくなりましたが、それでも
人の命の尊さを考えさせられる内容で
とても深いな~って思いました。

友達が余命わずかで、
その中で苦しむ周りの人たちと余命わずかの本人
それぞれが、悩んで逃げて傷ついたりもしながらも
最後には、きちんと本人も正面から病気と向き合い
周りの人も変えられない死という現実を受け入れた上で
その人が生きた証を残そうと、それぞれが
頑張っていく姿にとても感動しました(T-T)

本人は、消え行く命の中で
色んな人に生きてる事の素晴らしさを伝えて、
またある人は、その人と過ごした期間を
小説に書いて生きた証として残すという夢をかなえ、
それぞれが、その人と過ごした時間を大切にして
宝物として心にしまってある限り、その人は
ずっとみんなの中で生きていけるってそんな気がして・・・。

人が1人死んでしまう、その人を知らない人だったら
お気の毒にね・・とかニュースくらいな感情だと思うけど、
もし知っている人がそうなってしまったら、
とてもじゃないけど冷静ではいられないと思うし、
悲しみに明け暮れて涙を流し続けちゃうかもしれない。

い~っぱい悲しんでても時間はどんどん経っていって、
記憶も風化しちゃうかもしれない、
だけどその人と過ごした時間を、
ふとした瞬間に少しでも思い出してあげる事が出来たら
その人は、きっと自分の中で生き続けているんだろうなぁ。

こ~いう事を考えるきっかけをくれたから、
僕はこのゲームをやってよかったなって思います。
悲しい気持ちになったりもしたけど、
でもそれ以上に、とっても優しい気持ちになれた事が
何よりも嬉しいなって思いました☆

アバター
2009/10/05 23:21
ヨッチャンさん

いっぱ~い悲しんで涙を流しても、
ヨッチャンさんのいう切り替えて生きていける強さ!を持ちたいなって思いました(`・ω・´)ゞ

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
自分が死ぬその日まで、後悔しないように精一杯生きよう!って思う事ができましたん。

ありがとうにゃ~ん☆
アバター
2009/10/05 23:15
Danaさん

こんばんわ~ヾ('ω'*)ノ

これは~「bye」ってタイトルのゲームにゃのです~(`・ω・´)ゞ
パソコンで出来ますよ~ぅ!
やらし~のとかなく、純粋に考えさせられるゲームです~。

無料でダウンロード出来るので、ぜひプレイしてみてください~☆

紹介のページとかとかこちら↓
http://www.mephe.com/page/bye/download.htm

ダウンロードページこちら~
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/game/se427629.html
アバター
2009/10/05 18:27
身近な人が亡くなって落ち込む気持ちも解るけど。
今生きてる自分にはその人のことを思って泣いてる時間も必要だとは思うけど
切り替えて生きていける強さがないといけないと思う。
そして自分が『死』に直面した時!
何を考え、ど~思うのか?
今からしっかりと考えておいて実際なった時になるべく後悔しないように生きれれば最高だと思う。
真面目ぶったコメしちゃったww
でもオイラの仕事は結構『死』を間近に感じられるんでね。
アバター
2009/10/05 15:51
こんにちは~。
私も考えさせてくれるゲームって大好きなんだけど…。
それって何て言うゲームですか??

機種があればやってみたいな~…と。
しかし、私の所持機種は数年前で止まってるもので(;_;)
アバター
2009/10/05 14:56
たっくんさん

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
Wiiフィットとっても楽しく体を鍛えられて(・∀・)イイ!ですん☆

色んなスポーツしながら健康になれちゃうのんヾ(*'ω')ノ

ゲームのストーリーにとっても考えさせられる題材が盛り込まれて
ちょっとだけ成長できた気がします(。・x・)ゝ

僕もそんな風に、人の心を動かせるような
ゲーム作りたいにゃぁ~って思いました!
アバター
2009/10/05 08:58
くははwww
Wiiフィットいいねwww
健康診断も出来るし。。。色んなスポーツも楽しめるんでしよね?ww

ゲームのストーリーって。。。最近ほんと考えさせられる物が多いにゃん。。
ぜろちんみたいに。。。そうやって考えてくれる子がいると。。。
ゲームを作製した人達は。。。とっても嬉しいと思うにゃん^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.