Nicotto Town


すずき はなこ


関係者各位。極秘業務連絡

今日はね、ちょっと別件で忙しかったんです。

業務連絡、業務連絡。

あのね、
公務員の方へ。
これはね、ちょっと恐い話なんですが、
実はね、○○関係の会計監査が、変わりました。

お気を付けください。

むやみな領収書に、ご注意を。
額面が小さいからと言って、
不注意な領収書にサインをすると、大変なことになります。

加重収賄罪 
 公務員が受託収賄罪・事前収賄罪・第三者供賄罪を犯し、さらに請託に応じて特定の職務行為を行ったり、行うべき職務をしなかったりする罪。刑法第197条の3第1項第2項が禁じ、1年以上の有期懲役に処せられる。

少額でクビが飛びます。
ただいま、監査は手土産を探しています。
軽率な行動は、一生の後悔に。
くれぐれもご注意を。

アバター
2018/09/08 14:04
私は公務員でないので大丈夫です。

昨日はご迷惑をおかけしました。すみません。
アバター
2018/09/08 08:38
公務員じゃないから大丈夫ー\(^o^)/



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.