Nicotto Town


ピンクの亀


9月7日

ニコッとタウンキャラクター人気投票に参加しました。

ニコッとタウンキャラクター人気投票

今日もガイコツ君に入れました!(*^^)ノ

北海道であんな大きな地震がくるなんて
想像してなかったな~。色々被害が出てるけど
とにかく停電が続いてるのが気の毒っす~(っω`)

アバター
2018/09/08 00:28
 行方不明の方が、奇跡的に助かることを、祈ります。
アバター
2018/09/07 21:39
停電って電気ポンプで水吸い上げれないから、マンションとか
水も出なくなるらしいですね。最悪~(;゚Д゚)
アバター
2018/09/07 21:06
大きい地震があると「南海トラフ」の話題も・・・
あんな地震がきたらもう死んじゃうかも?と思えてなりません><
効果は期待できませんが帰宅前に近所の神社に寄り道してお参りしてます^^;

アバター
2018/09/07 19:23
 ガイコツ君のぬいぐるみもらおう!
アバター
2018/09/07 18:09
液状化も凄かったし
山が半分くらい崩れているのも衝撃的でした
土壌について知らないといけないんだと思いました
アバター
2018/09/07 15:36
|ω・`)やぁ。
私の街も・・全面復旧では無い様で・・1部で停電が続いてる所も・・。
電気の無い生活に慣れてないので・・無いと大変・・。
何も出来ないのよ(○ゝω・)b⌒☆NE!
アバター
2018/09/07 15:10
停電が続くと命にかかわります。(>_<)
アバター
2018/09/07 13:31
今年は全国規模に分けて被害が出ましたね(;´Д`A ```
北海道は停電直すにしても移動に時間がかかりそうです。
アバター
2018/09/07 12:17
・・・トイレ・・・困ってるでしょうね。
アバター
2018/09/07 11:44
ほんとにね。札幌まで停電断水するとは思わなかった。。ニコ友が心配です。
アバター
2018/09/07 10:24
我が家は太陽光パネル、PHV。折りたたみ太陽光パネル(60w)、リチューム蓄電池(100vが出せる)、
太陽光手回しランタン等色々用意してます。
ランランは毎晩常夜灯にしています。
アバター
2018/09/07 09:53
スマホ充電するのに市役所に4時間並ぶって・・・ガラケーなら1週間充電しなくて普通につかえたのに(^^;
発電機買うかですが、それをさせるとプリウス売れなくなるので、ガソリンを携帯缶に変えなくさせましたよね。 
こうなりゃ、ハムスターに発電させるか!ww
アバター
2018/09/07 06:33
どんだけ、ガイコツ君らぶ~♪
拙猫は毎日ランダム。今朝はキノコの妖精に入れてきましたw
アバター
2018/09/07 06:27
停電は少しずつ解消されるみたいだけど、
長引くと大変です。
水やガスは大丈夫なのかな。
マンションとかだと電気がダメだと水もダメなことがあるんだよね。
アバター
2018/09/07 05:09
ホント、大変そうです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.