Nicotto Town



家族会


ディケアでは、月に1回『家族会』というものがあります。

家族で『精神病について』話し合う会です。

スタッフから、私の母にも参加して欲しい。

もしくは、空いている日に、話合いをしてみたい、

と言われました。

母は、診察などに付き合うのが嫌いな人なので、

一応、話しておきましたが、病院へ来るかはわかりません。

アバター
2018/09/10 09:01
一歩前進かなと思います。お母様も主治医の話をしっかりと受け止めてくれると、又、もう一歩前進かも知れませんね。
アバター
2018/09/07 22:24
こっこさん>出席してくれる事になりました。

教授さん>スタッフとの一対一の面談ですが、受けてくれる事になりました。

陸六さん>逃げている・・・思いつきませんでした。
       そうか、だから悪い事も良い事にも、無関心だったのかもしれませんね。
アバター
2018/09/06 22:44
家の母もぷちさんのお母さんと同じタイプです。
私が支援施設の家族会へ参加するようにと話しても
理由をつけて参加しません。

たぶん…私の事からも、弟の事からも逃げているのだと思います。
アバター
2018/09/06 13:01
心の病をはじめとして体のケアもいずれもご家族の苦労があると思います。
そのケアを目的としたものなので「診察ではない」ということを話して是非参加いただけるといいですね。
アバター
2018/09/06 07:38
病院からの 報告
ぷちさんから お願いもして
是非とも出席して欲しいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.