Nicotto Town



中央アルプス宝剣、酒とイタリアンと星(1の10

えー、今日からタイトルが少々変更です(笑)

中央アルプス宝剣、酒とイタリアンと星(1日目の10
とする予定でしたが、なんと24文字を越えたらしい。

やむをえずラストのカッコの中を(1の10)
として続行です。(1の10)は(1日目の10)という
意味です。明日は(1の11)となりますが当然(1日目の11)
ということだと思ってくださいねー。よろしくーー\(^o^)/

まだ昨日の台風で関西方面を中心に
あちこちで停電や倒木、建物の損壊など
被害がでているようですが、みなさんのところは
いかがでしたでしょうか。

我が家のエアプランツは軒先に避難させたり
できるだけのことをしましたが、1つだけ
小さいのがどこかに転がったようで
ただいま捜索中(^_^;)

その程度でヤレヤレですね。

閑話休題

さて、休んだしそろそろ行きましょうか。
というところで、謎の答を発見(笑)

あそこにホテルがあるじゃないかっっ。

そう、ロープウェイの駅は日本一高い所にありますが
そこには日本一高い所にあるホテルがあるのです。

千畳敷ホテル\(^o^)/

そこで泊った客が朝早くにご来光を見ようと
登って降りてくるというケースを考えれば
荷物はほとんどなく、ご老体でこの時間
というのも充分に可能性がある。

謎は解けたぞ、ワトソン君っっ(違

これが正解かどうかは不明ですが
妥当なところじゃないでしょうか(笑)

この登山道、一本道ですが「あとどれくらい」
というのが全くワカリマセン。

途中、若いカップル(ご夫婦)ともアレコレ
喋りながら登ります。

とにかくすぐ休むカメ。
無理はしない。

だって別に好きで登ってるわけじゃないんだもん。
頑張る必要性を感じません(笑)

夫君に水の補給もお願いする。
タンクに入ってる水を「らくだの背中」に。

ポケットに入れたチーズやチロルなんかも
食べながら休みながら。

あとどれくらいーー??

明日に続く

<昨夜の私>
芸人さんたちの健康チェック番組をみる。

さあ今日の一冊
和田秀樹「一瞬でいい空気になる話し方」
一言で言うと「ものもいいよう」ということですかねー(笑)
コミュニケーションが苦手だなーと思う人には
参考になる本かな♪

アバター
2018/09/06 07:42
そーなんですよー。
タイトルの文字数が24文字まで(笑)
1の100ならOKと思いますが、1の1000は・・・
どんだけーーー\(◎o◎)/!
アバター
2018/09/06 06:26
文字数制限があったのかー。
1日目の100が表示できない悪寒。
#↑どんだけ伸びるんやww
アバター
2018/09/05 17:51
だだはこねませんけど、お菓子と水を補給しながら
「わたしは山登り嫌いなんですー\(^o^)/」
といいつつ登ると言う(笑)
アバター
2018/09/05 17:49
幼稚園児並み!?
だだこねながら登る子(^_^)v
アバター
2018/09/05 14:27
ロープウェイの駅、という認識しかなかったのですが
良く考えれば併設されたホテルがあるのでした(笑)
台風のアレコレの映像、「特撮???」と思う
くらい、すごいのばっかりでしたね(^_^;)

ええ、マイペースが服着て歩いてますー\(^o^)/

アバター
2018/09/05 12:07
あぁ、ベースキャンプがある訳ですね。
で、ご来光を拝みに行って来た帰りだと。ヽ(´ω`)ノ

車がフワフワ浮きながら押しやられる映像を始めてみたかも…(;´Д`)
あれが50m/s超えの風だと… 
中古車ショップの火事も凄かった~ 大損害だわありゃ…(´・ω・`)
アバター
2018/09/05 11:08
そうです。
マイペースが一番です。
かめさんはそれを貫き通しておられる。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.