Nicotto Town


すずき はなこ


緊急被害報告-っ!

台風21号、瞬間最大風速57,4mで吹き抜けましたーっ!
被害甚大っ!
停電で、買い占めた冷凍食品がーっ!
今朝、電気が復旧したしましたので、
今、必死で冷凍食品を食べていますっ!

停電、考えてなかったなーっ!
電子レンジも使えないし、
お風呂も入れないのに、クーラーも動きません。

PCはルーターが動かず、ネット回線アウト!

唯一の喜ばしい事態は、
鈴ちゃんがそこいらじゅうにセットしていた電池式ライトが、
ビックリするくらい綺麗でしたっ♪
ケータイも、ソーラー充電器なるものを用意していたんですよっ!
ビックリ。

しかし、エライ台風でしたなー。

甚大な被害にあわれた皆様、
お見舞い申し上げますっ!

大丈夫、復旧できますっ!
異常気象が頻発している昨今、
これからは、もっとシビアな災害対策を考えなければなりませんなっ!

えいえいおー。

http://nannsetogg.naturum.ne.jp/

アバター
2018/09/06 09:23
電池式ライト(反応式)、夜の廊下が暗いので設置していました。
リフォームの際に、父実家に置いて来ましたが…

日頃の備えが大切、と災害のたびに思うのに、去ると忘れてしまいます…
アバター
2018/09/05 21:15
↓「ヅラが舞う」に密かに激しく受けてます… (* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!
アバター
2018/09/05 18:03
関西空港の橋に引っ掛かった油槽船は知ってる所に所属する船でした(--;
船として浮かんではいますがタンクの気密性は歪んで保てない可能性も高いので
廃船になるかそれほど揮発性が無い物を運ぶ船に変わるしかないかもですね。

アバター
2018/09/05 16:55
猛烈な風でしたね。
人的被害が出なかったようで安心しました。
アバター
2018/09/05 12:26
こんにちは。
地震の時もですが台風も怖いですね。
ほんとに電気がないと何もできないですよね
鈴さんのソーラー充電器いいですね!
備えあればってやつですよ。
家と職場にも備蓄品再確認しまーす。
アバター
2018/09/05 12:03
とりあえず被害が、冷凍食品だけでなによりです。(^^;

こちらも風は強かったですが、ズラは飛んで舞っていませんでした。ww
アバター
2018/09/05 09:15
訪問した時に、充電池/乾電池の備蓄を提案しておけばよかったです。
人的被害がなく一安心。
アバター
2018/09/05 09:07
停電は怖いですよね・・
うちも非常食を買わなければいけないのかもしれません。
アバター
2018/09/05 08:52
お見舞い申し上げます
運営できない被害が・・・と思いましたが、まずはちょっと安心しました

強風の中、秋の虫が鳴いており、たくましいなぁと思いました!
アバター
2018/09/05 07:39
各地で停電したようですね(^_^;)
冷蔵庫、冷凍庫は開け閉めしなければ
半日から1日くらいは問題ないです。なにしろ
生協の発泡スチロールの箱に入ってたアイスだって
12時間ほど玄関先にありましたが、原形を保っておりましたから(笑)
アバター
2018/09/05 07:06
おはようございます<(_ _)>
極楽の被害状況を見せてもらって不謹慎ながら一安心できました~( ´Д`)~3

関西空港が水没している様子から、空港の標高を調べて(およそ5m)
あれ?極楽は大丈夫か? 高潮+台風低気圧で冠水していないか?:(;゙゚'ω゚'):と
心配になり始めて、関西電力の停電状況を見たり…
あれこれ吹き飛んで阿鼻叫喚の地獄絵図になってるんじゃなかろうか?とか
良からぬ想像が巡って… (ノд`)・゚・。

でも、ほぼ変わらず大丈夫な姿でホッとしました~ ヽ(´ω`)ノ
ホントに、極楽近辺の被害状況は凄まじいのですよ。 
まだ通行止めになったままの道路があるかもしれません。
しばらくは飛行機の飛ぶ姿は見れないでしょうけど、
海岸は綺麗になったし、ニャータもカブトムシも無事みたいだし…( ̄m ̄〃)
勿論スタッフのみなさんがご無事で (会員さんの分は省略して) 良かった~♪
アバター
2018/09/05 07:04
京都駅のガラス天井が落ちてきたり
関西空港の連絡橋にタンカーが突っ込んだり
の報を見聞きするに台風21号の被害は大きいですね
近所では停電ありましたが
うちは雨漏り程度で済みました
大きな被害があった皆様にお見舞い申し上げます



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.