Nicotto Town



台風接近中・・・


今日は、雲の多い朝でしたが、その分、朝焼けが鮮やかでした
北東から生ぬるい風が吹き・・・
am5:30前のウォーキング途中、北の方角・・・向こうは日本海。
こちらは、東の山の方角。朝日が雲に反射してる
もう少しで日の出かと思いつつ歩いてると・・・少しだけポツポツと
雨粒が落ちてきました。

午前中は、どんより曇りかと思いきや・・・うすぐもりで空気が暑い

少し早めにと・・・9時半ころに、マックスバリューの火曜市に行ったら・・・
なんかやったら駐車場埋まってる

当然・・・店内も混んでて、ショッピングカートが、ベビー用しか残ってない
お得な野菜の売り場も・・・スッカラカンになってるところが目に付く

でも、自分の買いたいものはありましたが

さて、レジへ・・・ありゃりゃあ・・・みんな行列。 ;∀;)

並ぶこと・・・10分くらい、いやもう少しかかったかも

みなさん、荒れないうちに早めに行こう・・・思ってでしょうね、わたしもだけど。

午後、市の防災メールで大雨、暴風、波浪の警報
出ていて、各地区の公民館を
昼から自主避難所として開設おきますとも

えっ生れてこのかた、避難所の開設なんて初めてです。
これはヤバイと思ったら・・・行けってことね。(;^ω^)

今(pm1:36)、外は…静かです。何も降ってないし風もほぼない。不気味です。

アバター
2018/09/05 15:14
みいちゃん、こわかったよねぇほんとに。( ;∀;)
アバター
2018/09/04 16:57
風、強いです。
雨戸と自転車直しに行って
傘が骨折れて一本、ボツになりました。(・・;)
向かいの家は、外壁のトタンが剝がれてぶら下がっています・・・。
電線が手の届くくらいまで、緩んで垂れてきていますね。(゚д゚)!
アバター
2018/09/04 15:19
今のところ避難はしなくてもいい感じです。(;^ω^)屋根とびそうになったら・・・どうしましょ。
アバター
2018/09/04 15:12
余裕をもって 非難してくださいね

何事もおこらないこと 祈ります



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.