Nicotto Town



中央アルプス宝剣、酒とイタリアンと星(1日目の9

台風が徐々に近づいてきてますね。
すでに時速が35キロなので、割と速いスピード。

あっという間に近づいてくるかも。

話は違いますが、オンキヨーをちょっと前に買いまして
いつもの悪いクセで少し手を出すのが早かったので
95円当たりで拾ってしまって「あ゛ーー」orz

と思っていたら、今朝はなにか材料が出たそうで
ストップ高らしい。投資金額を回収できそうです。
よかった\(^o^)/

閑話休題

もちろん水分補給は「らくだの背中」(笑)

しかし私のリュックは外側にそう言うものを
入れておくポケットがなくて、いちいち
よっこらしょと下ろしてチャックを
あけて出さないといけない。

面倒だなー(^_^;)

しかし、これはいい面もある。
なにかというと、そこで休めるのです(笑)

夫君のペースで頑張ったら絶対に途中で潰れます。
潰れないまでも、エネルギー切れで大変。
マイペースを貫きます。

B型だから得意だしっっマイペース\(^o^)/

先に行くなら先に行ってしまえ。
くらいの気持で休みます。

ここの登山道は一本道です。
間違いなく宝剣に着きますから。

もーホントに「カメの歩み」で登ります(笑)

おや、上から降りてくる人がいますね。
避けましょう。

どうみてもご年配のご夫婦。
リュックも背負わず、ほとんど荷物なしです。
格好も「登山」ぽくない。

謎だ・・・。

休みながら夫君と「謎」にとりくむ。
あの年齢であの格好で、この時間(朝の9時か10時あたり)に
上から降りてくるというのは、どんなケースが考えられるか。

この上には、私たちがいく宝剣山荘くらいしか建物はない。

その周辺に登山コースはありますけど、ほぼ手ぶら
といっていい人が、そんなにあちこちにいくような
気はしません。

天気はいいとはいえ、山です。
うーーん、難問??(笑)

明日に続く

<昨夜の私>
草津のバスに乗って飲食店を探すやつや
サーティワンの帰れまテン(笑)

さあ今日の一冊
「いそっぷのおはなし」グランまま社
「ともだちや」の降矢ななさんの絵の絵本♪

アバター
2018/09/04 21:43
人と人ならぬものを描き分ける一つの技法なんでしょうね。
足描いちゃうと普通の人にしか見えないし(笑)
アバター
2018/09/04 21:18
その人は幽霊見たのだろうか???

この質問に丹波哲郎だったらどう答えていたのだろう???
アバター
2018/09/04 21:06
たしか丸山応挙の描いた日本画じゃなかったかなー。
最初に足のない幽霊というのを描いたのって。
アバター
2018/09/04 21:02
幽霊には足がないという根拠のない伝説は一体誰が作ったのであろうか???
アバター
2018/09/04 16:22
ちゃんと足はありましたよ(笑)
アバター
2018/09/04 15:53
幽霊~~~
アバター
2018/09/04 12:15
ありがとうございますー。
以前に1度、買ったことがあるんですよオンキヨー。
癖があまりよくない感じのところで、上がったら速攻売ったほうが
いいかと思って寄り付く前に成り行き注文して売り抜けれましたー\(^o^)/

そーですー。
少し前にやたらと下がって来たので
底値と思ってゲットしたら、さらに下がって
昨日までは80円台の値をつけてたので涙目でした(笑)
ふふふ、らんなーさんのご明察な結論、さすがです。
明日は私なりの結論を披露いたしますね♪
うちのほうはまだ風はないけど
これからかなー台風・・・

アバター
2018/09/04 10:44
オンキョー、大当たりですね。おめでとうございます。
アバター
2018/09/04 10:14
優秀なスピーカーを作ってるONKYO?

朝早く目が覚めるお年寄りの「散歩の帰り道」に出会ったとしか思えません…( ̄m ̄〃)
ええ、もう鍛えられて健脚も健脚。ヽ(´ω`)ノ素晴らしい。 見習おうとは思わないけど~
そういえば、武将にそういう人が居ましたね。信長だっけ?

だんだん風が強くなってきました。(;´Д`)ホントにくんの~ 勘弁してよ~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.