Nicotto Town


すずき はなこ


台風21号に万全の備えっ!

台風迎え撃ち対策ーっ!やりましたっ!

お買い物、行った~♬
明日のゴハン、確保しましたっ!
ついこの間まで、「台風コロッケ」なるものがブームでしたが、
うちは、台風冷凍食品。
だけど、今日、鈴ちゃんが嫌なことを言うんですよ、
「停電になったら、ゴハンなし?」

え!?

停電!
予想してなかったぜっ!

じゃ、ラーメン。
カップヌードいろいろあります。

え~っと、今日は、まず非常食の買い出しに始まり、
「会員制海洋レジャークラブ」の預かり小型ボートの固定、
安全確認、およびアンカー打ち。
吹っ飛びそうな、小物を片付ける。

猫にエサをやる。
カブトムシに、最後の晩餐をやる。
トンビにちくわを投げる。
棟梁に、非常食を大量に渡す。

ゴミを捨てに行く。
(うちのゴミ捨ては、県境を越えて大阪府まで行かなければなりません)
大阪府の会社の安全確認。
(なんせ、誰も居ないのでね)
後は、車を車検に出して、銀行回りを終えて、おしまい。

さあ、台風に備えて、やることはやったぞっ!
(いつもとあんまり、変わらんけど)
あ、雨戸も全部閉めました。

もう、やり残したことがあったとしても、
それはそれだわ~。

さあ、寝るぞーっ♪
わたしね、あらしの夜は、爆睡するんです。
だって、ぜったい誰も来ないでしょ?
安心して眠れる唯一の気象条件です。
暴風雨?関係ありませーん♪
爆睡じゃいっ!

アバター
2018/09/05 00:42
ぬぉーものすごく心配ヽ(;´Д`)ノ
アバター
2018/09/04 21:31
ゴハンは土鍋で焚けます!
アバター
2018/09/04 11:43
カブト虫、この時期は毎年 最後の晩餐なのでしょうか?ww
うちの鋸クワガタも、寝てると思ってたら臨終でした。

鳶は揚げが好きだと思っていたら、ちくわの方が好きなのですね。 あ、あれはことわざかな。(^^;

とりあえず台風で安眠はなによりです。(^-^)b
アバター
2018/09/04 11:26
いや、ボート(で)生きてるんでしょう。

そのまま飛ばされたらいいのに(ボソッ)
アバター
2018/09/04 00:20
どうやら、三重も和歌山も台風の右側になって
風雨が強くなりそうですね
上陸は四国か!?
昨日のうちに三重では公立学校は休校が決まり
電車も日中運休するようです
おそらく室内以外は仕事にならんでしょう

伊勢湾台風か室戸台風並みの警戒です
アバター
2018/09/03 22:24
おぉ~ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ万全な対策ですね
私も、会社から「明日は無理に来なくていい」と☎をもらいました。
近鉄も止まるかしら・・・。
大騒ぎのわりに大したこと無かったね。だったら良いのですけど・・・

はなこさんはゆっくり、しっかり爆睡してくださいね!
アバター
2018/09/03 20:14
4日、京阪神(&奈和)地区のJR全列車が、午前10時めどに運休します!!
関西大手私鉄は、たぶん運休??
アバター
2018/09/03 19:28
準備万端ですねヽ(´ω`)ノ
ゆっくりお休みください~♪

うちの方は田んぼを保護する事ができないので、稲が倒れる可能性大…orz
アバター
2018/09/03 19:16
おやすみーー♪
しっかり睡眠がとれますように\(^o^)/
アバター
2018/09/03 19:04
室戸岬から紀伊水道を通って大阪湾へ入ってくるコース。
トラックが転倒し、電柱が倒れる、時速二百キロの風だそうです。
くれぐれもご用心を。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.