Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


頑張ってあんな写真が撮りたいな!(^^)/

再放送のプロフェッショナル 仕事の流儀「撮って、僕らのこころ~昆虫写真家・栗林慧」を見ました。本放送時、仕事で遅くなり、見れんかった…。ぜひ見たかった番組。

私は、蛍の冷光を入れた星空の写真を撮りたいと、常々思っているんですが、かなり難しいロケーション。蛍がいる所は、水が清らかな場所で、木々が生い茂る場所。

蛍を優先すれば、星を写し辛い…。昆虫写真家の栗林慧さんでも、蛍の乱舞する写真は難しいと…。

番組最後に出た蛍の乱舞する写真には、息を飲んだ…。栗林慧さんのベストショットだと言う。

遠く及ばないケド、頑張ってあんな写真が撮りたいな!(^^)/

アバター
2018/09/08 03:32
ホタル見る機会ないので いつかみてみたいです
アバター
2018/09/06 23:49
ホタルがいっぱい飛んでるところ自体を生で見たことないので、まずは見てみたいです、写真もとってみたいですね
アバター
2018/09/04 23:29
私もちらりとテレビを見ました。
私もじっくり写真をとりたいと思いながら

増えるのはカメラの本とレンズなのだ、、、
アバター
2018/09/02 22:06
蛍の、か弱く儚い光に人は魅せられるのかな。

同じく数万年の時をかけて地球に届く星空も

人を魅了するんですよね。^^

都会ではなかなか見られない蛍と星空のツーショット写真、撮れるといいですね。

まずは場所探し、始めなくっちゃ!^^

アバター
2018/09/02 16:43
周りが田んぼ 来たころは 用水路に蛍が一杯いたが 村人は誰も 見二来なかかった それも数年後に いなくなって 農薬のせいです 観光で名所にならなくちゃ 自然は人の都合で消えたいく
アバター
2018/09/02 14:59
|ω・`)やぁ。
蛍の光も星の光も・・(●´艸`)○○ダィスキ.。.:*・゜
あの美しさを切り取られた良い(○ゝω・)b⌒☆NE!
アバター
2018/09/02 14:21
蛍が乱舞するところは愛媛県の伊予市中山町とか双海町の蛍祭りは水が綺麗な田舎なので星もホントに綺麗に見えますよ^^実家が愛媛なのでよく宣伝してました^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.