Nicotto Town



光るグミ


今日のWBSのトレタマで光るグミを特集していました。


ブラックライトで光りますが、

仕組みは秘密とか。

ウンチが光りそうで怖いなと思っていたら、

コメンテーターのお姉さんも同じ疑問を呈していました。

ーーーーーーーーーーーー

調べたら光るグミの作り方が色々乗っていました。

理屈は中にビタミンB2を混ぜてあり、これがが蛍光色素として機能しています。

ビタミンなら安心ですね。消化もされるので、ウンチは光らないと思います。

ちなみに個人で作る時は栄養剤を混ぜれば良いそうです。

アバター
2018/08/31 03:14
光るもとがビタミンなら大丈夫そうですね。
でもビタミンが光るなんて意外ですぅσ(´Α`〃)
アバター
2018/08/30 22:07
m様
クラゲの発光遺伝子です。これで下村さんがノーベル賞をもらいました。
引っ越しは高校までで11回。
アバター
2018/08/30 15:19
へ~~~遺伝子組み換えの「あ~もう忘れたけど、光るシャンパンタワー」蛍の光るトコ入れたんだったかな?

そんな気持ちの悪いもんでは無かったんですね(^^)v

引っ越しいっぱいしたんですか、つれあいの転勤で・・・←もう関係ないから名前書いても良いか

新潟市 笹口小学校  転勤族ばかりで入学式から卒業式までいる子、2割だったかな?1割だったかな?

アバター
2018/08/30 09:40
追伸
この後ベットでしばらくループしてました。

アバター
2018/08/30 04:47
taka546様
うまい座布団一枚。
光るグミ 光る大空 光いかる大い地
アバター
2018/08/30 00:32
タイトル見ただけで、エイトマンの歌がヘビロテっす。(^^ゞ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.