Nicotto Town


かぎりなく雑記


『28日後…』って言うね、ゾンビ映画がね、

観たんですよ、

『28日後…』ってゆーゾンビ映画を。

DVDで。おもしろかったですよ。

なんでしょうね、ホラーとかなんとかってゆーのじゃなくて、ヒューマンドラマみたいな? 要は人間が主人公なんですよね。
ゾンビに侵食された世界で、どうやって生きていくのか、みたいな。
そういった、希望や絶望がテーマになってるんですよね。

ちなみに続編で『28週後…』ってのがありますよ。私はまだ観てないですが。

それと、主演の俳優。どっかで見たことあるな~って思ったら、『ハイドリヒを撃て!』に出てた人らしいんですよ。
この映画、題名はちゃっちい感じですけど、めちゃいい映画ですよ。
てゆーか鬱映画ですね。
ナチスとかの時代が舞台なんですけどね。
シェイクスピアの『ジュリアス・シーザー』に展開が似てる感じですね。「ブルータスお前もかー!」のやつですね。
作中にも出てきますけどね、『ジュリアス・シーザー』。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.