Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


樋田容疑者は神戸の空き家に潜伏か

樋田容疑者は今、どこに。
 
高校時代、 友人、子分にお菓子を奢っていた
樋田淳也容疑者。
金は祖母の家から盗んでいた。
その後は自転車泥棒で儲けるなど犯罪と逃亡は得意らしい。
高校一年で少年院に収監。
その後は刑務所を出たり入ったり。
盗んだ家電やバイクを売り捌いて稼いでいた。
   

黒いバイクで逃走中の樋田容疑者は白い服に着替えて、依然として逃げ続けているが
ヒッタクリで稼ぐやり方では逃走ルートを知らせるようなものだという事をようやく理解したらしい。
樋田容疑者は富田林→大阪→尼崎の立花駅 で発見されている事を思えば恐らく西へ西へと逃げているのだろう。
遠方にバイクで逃げるにしても途中、検問が何箇所もあるから、そうそう遠くには逃げられまい。
そうなると神戸、三宮 辺りは人が多い上に距離もソコソコ近いから逃げ込むには理想的か。

大阪周辺は警察が巡回していて隠れる場所がない。
オウム犯人や市橋達也は上手く潜伏し何年も逃げおおせたのである。
このまま隠れられたら見つけるのは困難かなぁ。

樋田容疑者はルパン三世に憧れていたと言うだけあってルパンの手口を真似て逃走している。
ただ問題は樋田容疑者が、どの世代のルパン三世に憧れたのかという事。
ルパン三世は1960年代、1970年代、1980年代、1990年代、2000年代、2010年代 と多種多様なルパン作品が作られた。
さらにOVA作品や映画作品も各種あった。
その中の、どのルパン三世がお気に入りだったのだろう。
よもや原作漫画派だったとか言うのではあるまいな。
大昔のルパンがよく使った手はトラックの下に張り付いて、そのまま何時間も掴まる、という無茶苦茶な方法。
大体からしてトラックの底なんかプロペラシャフトが高速回転しているので危なくて掴まれない。
ルパンの常套手段と言えば変装だが樋田容疑者が女装していた場合、発見するのは容易ではない。
とは言え逃亡中の容疑者がそうそう簡単に変装道具なんか調達できないだろうけど。

樋田容疑者は恐らくどこかの空き家に潜伏しているのだろう。
下手に逃げ回るより空き家に潜んだほうが、楽でいいし水や電気の調達は容易だ。
一軒家の水は元栓を回せばいつでも利用可能。
また電気もブレーカーさえ入れれば使える。
電気が使えればスマホの充電ができるしスマホが使えるなら警察の動きも把握しやすい。
ガスの元栓も開けば使えるからお湯を沸かしたり料理も可能かもしれない。
そうなると後は食料とバイクのガソリン補給の問題か。
女装して化粧で変装し、メガネで顔を隠せば食料の調達は容易かもしれない。
ガソリンにしてもセルフで給油すれば顔は見られない。
後はバイクのナンバープレートを他のバイクのそれと交換すれば逃げやすいだろう。
一番いいのは黒いバイクの色を塗装し直すことだが、逃走中にペンキ塗りをしている余裕もあるまい。
黒いバイクで逃げるのは、もう無理だと判断した場合、これ以降は電車での移動を試みるかも。
自分の変装に自信があれば電車に乗り込むことを躊躇はすまい。
できれば遠くに逃げたいところだがヒッタクリで稼いだ金は4万円。
二週間以上、逃げている事を思えば残りはいくらだろう。
ヒッタクリで居場所が知られる事を思えば金は節約するしか無い。
着替えの服等は干してあるのを盗んで調達したに違いない。
残り少ない金でできる事と言ったら空き家に潜伏し続けることぐらいか。

https://pbs.twimg.com/media/Dk7GMoUU0AAT3si.jpg
手軽な変装としては坊主頭というのがある。
短髪にすれば変装効果は抜群。
ヒゲは勝手に生えてくるのだから、最も楽な変装手法。
帽子、サングラス、マスクを併用すれば顔は隠れる。
大昔のシャネルズは靴墨を顔に塗って黒顔にしていた。
それも変装の一助にはなるだろう。
ターバンを頭に巻き、黒い顔でヒゲを伸ばしてアラーアクバルと叫べばあっという間にイスラム教徒。
樋田容疑者がイスラム教徒に化けているなど、一体誰が想像するだろう。

https://www.sora-ten.com/wp-content/uploads/2018/08/junya.png
誰が作ったか知らないけど一番右の顔は変装の範疇を超えている。

昔のドラマなら逃亡に疲れた指名手配犯は生まれ故郷に帰ってくるのだがなぁ。
大阪府松原市にノコノコ現れるような犯人なら、とっくに捕まってるだろうけど。
ところで警察は樋田容疑者に賞金をかけないのかなぁ。
市橋達也容疑者の時は賞金一千万円だった。
樋田容疑者でも500万円ぐらいは賞金かけてもいいんじゃないかな。

アバター
2018/08/29 13:43
いつになったら解決するのか。
迷宮入りしそう
アバター
2018/08/29 13:15
どうも女装説も本当らしいですけどオネエサマ(笑)はあれが女装したら直ぐ判るらしいです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.