Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


ようやく長い夏休みも終わりを告げ始める


いや今年は暑さが凄かったからか余計に辛かった。

繁忙期はいつも大変だけど、やっぱり夏休みお盆というこの
40日間に及ぶ戦いにはスタッフ一同ヘロヘロで、体調不良者も
出てしまいます。

猛暑のせいで今年はことさらお客様が多かったように思うし。
室内はやっぱり涼しくていいですもんね(^-^;

年末年始も忙しいけど、冬休み入れても1週間ぐらいの事だし、
長期の戦いに比べればやっぱりね。

とはいえ、最後の最後まで忙しいのが夏。

もう少し頑張らねば!



世間はほぼ夏休みも終わりを告げてるけど、大学生はまだまだ夏休み。
折角の休みもお嬢がいては1人のんびりというわけにもいかず、
バイトも友達の約束もないとなると
「ママ休みなの?じゃ、どうする?」
と言われ
「なに?どうするってなに?(^-^;」
という日々が続いてて、疲労困ぱいの要因にもなってます。
休みの日は休ませてくれ。それでなくても家事仕事が溜まってる。
そして不味い事に諭吉さんとお嬢は仲が悪いらしく、
お嬢とお出かけすると私のとこから諭吉さんがいなくなってしまうのです。

「ごめんよ。私はお嬢とは一緒にいられないのだよ」
「ええ!待ってお願い!私はあなたが大好きよ!」
「本当にすまない。私はもういかなくては」
「えええー!!諭吉さぁ~~ん!待ってぇぇぇ~!」

そしてニッコリしているお嬢。。。_| ̄|○

ああ、何もかも奪われていく夏であった。。。




アバター
2018/08/30 21:32
こんばんは!鮎の一夜干しが上手く完成、ふんわりと骨と頭まで食べれて美味しかったです。
アバター
2018/08/30 20:21
こんばんは^^昨日の涼しさはどこへの暑さでしたね^^;
アバター
2018/08/30 00:21
お疲れさま
休めるときには休んでね。
アバター
2018/08/29 21:01
こんばんは^^朝から天気が降ったり止んだりで涼しい1日でした^^
アバター
2018/08/29 19:56
こんばんは!昨日食べた鮎が美味しかったので、真似て鮎の一夜干しを作ってみた上手く出来るか?
アバター
2018/08/28 20:24
こんばんは^^不安定すぎる天候にドキドキです^^;
アバター
2018/08/28 19:46
こんばんは!昼ご飯はお客さんと清和荘で京懐石を頂いてきました美味しかったです。
アバター
2018/08/28 09:23
諭吉さんと私も仲良くなりたい。
アバター
2018/08/27 23:16
今朝のニュース(東部時間とは11時間差)で、ショッピングモールのゲーセンで銃乱射。(関係無いんだけれど)気になってしまいました。。。

大学生なんだよえぇ、まだまだ可愛らしいw いいお子さんですねw
アバター
2018/08/27 22:40
優しいお母さんですねぇ〜

きっとそのうち、、諭吉さんがまとめて戻ってくるかも??
アバター
2018/08/27 22:36
仲良し親子だもんね~、しょうがないよ!
さらば諭吉さんwww
アバター
2018/08/27 21:54
美枝子さん
ありがとう(^-^;
アバター
2018/08/27 21:53
お疲れ様です^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.