Nicotto Town


PAMPA -今日の気になる-


国連人種差別撤廃委 慰安婦問題で日本批判

●国連人種差別撤廃委で4年ぶり対日審査 慰安婦問題が議題に (産経ニュース)
http://www.sankei.com/world/news/180816/wor1808160038-n1.html

●日本、慰安婦指摘に反論 「性奴隷は事実に反する」と主張 国連差別委員会 委員から謝罪要求の声も (産経ニュース)
http://www.sankei.com/world/news/180817/wor1808170035-n1.html



当事者の韓国が委員にいる時点で、この審査は公平性に欠けると思います。

委員らの「政府間合意だけで解決できない」という主張は、韓国文大統領の主張と同じです。

今回の審査、韓国文大政権の意向が強く働いている様に感じます。



委員の「政府間の合意で解決はできない」発言、この発言は国際条約や国家間合意の軽視
ひいては法治主義の軽視になるので、政府の人間の発言だとすれば不適切だと感じました。

特に韓国は直接民主制で、韓国の大統領は慰安婦を含む韓国国民が直接選んだ国民の代表です。
ですから、(国民から選ばれた)「政府間の合意で解決はできない」と言う主張は理屈が
通りません

調べてみると、米国人のゲイ・ マクドゥーガル委員は人権運動家です。韓国人の鄭鎭星
(チョン・ジンソン)委員は慰安婦問題を研究するソウル大教授です。

人種差別撤廃委の委員たちが人権活動家などの民間人で構成されているとすれば、「政府間の
合意で解決はできない」という変な主張が出るのも頷けます。


米トランプ大統領 :国連人権理事会は「政治的偏向のはきだめ」
米ポンペオ国務長官:国連人権理事会退会は「人権抑圧国が他国の人権を語る『恥知らずの偽善』
に抗うため」

こういう発言が出るのもわかります。

関連記事
文大統領が日本にメッセージ「政府間の合意だけで慰安婦問題は解決できない」=韓国ネットも共感 (recordchina)
https://www.recordchina.co.jp/b598597-s0-c10-d0124.html
米、国連人権理事会を離脱 「政治的偏向のはきだめ」と (BBC)
https://www.bbc.com/japanese/44543478
米、国連人権理離脱で中国など「偽善国」に抵抗 改革実らず、影響力低下も (産経ニュース)
https://www.sankei.com/world/news/180620/wor1806200014-n1.html

アバター
2018/08/22 01:50
中華民国の蒋介石がポツダム宣言に署名(代理署名)してるので、中華民国は戦勝国ですが、中華民国が台湾に逃れ、共産党体制に変わった現在の中国は、常任理事国に残すべきではなかったと思います。

まずは、国連人権●●とかいう全組織の委員の個人口座と、会計調べた方が良い気がします。
おかしな主張をする組織には、おかしな金の流れがあるかもしれませんから。
アバター
2018/08/21 06:51
もうね、国連脱退でいいよ。まずは、資金拠出停止からだな。
岸田じゃ無理だけど、太郎ならやってくれるはず。

↓朝鮮も戦勝国らしいですww
アバター
2018/08/20 22:43
中国って戦勝国でしたっけ?
戦後70年以上も経ってるのに
いまだに嘘を理由に日本を責め続ける国連なんて辞めるべきですねw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.