Nicotto Town



雑記ですわ

お盆明けから急に過ごし易くなりました。

とは言っても日中はまだ暑いですが^^;
昨日は明け方に目が覚めて毛布を引っ張り出してきたたくらいですよ。

さて屋上での作業、工期4日のところを3日で済ませて『ほっ』としてます。
この作業はあちきには珍しく『受け取り』仕事。
決まった工期(日数)内、決まった予算内に終わらせればOKと言うもの。
工期は早ければ早いほど、かかる予算も低ければ低いほど売り上げが上がる。
が、工期内に終わらなければ人手(予算)を増やしてでも終わらせなければいけない(つまりは赤字)
博打性があるのであちきはやりたがらないんだけど・・・知人が『どぅしてもお願い(o^-')』って言ってきたから・・・
まぁ上手く行って良かったですわ。
今後はこの様な仕事は受けませんがね( ̄^ ̄)

本日は久しぶりにゆっくり出来たので午前中の涼しい時間にバラの手入れをしてました。
秋の開花に備えて鉢に生えた草を抜いたり肥料を与えたり軽く剪定をしたりと。
それでも全ての鉢の手入れは終わってません。
数が多過ぎる(´д`;)
残りは来週にでも。

日中はまだ暑いけど、外での作業も少しはやり易くなってきたかも^^

アバター
2018/08/20 15:07
暑くても、前ほどの耐えられない危険な暑さではなくなりましたね。

秋のバラの開花、楽しみですね^^
私も、ちゃんと手入れしてあげないと・・・(´・ω・`)
アバター
2018/08/19 22:26
早く終われればメリットは大きいけれど、今迄の工事を見ていると多摩蘭さんには落ち度の無いところで(前の業者が遅れた&修正が入ってやり直しになった等)工期が伸びてますからね^^;
デメリットの確率の方が圧倒的に多い^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.