Nicotto Town


気まぐれブログ


忘れ物

事なきを得たんでいいんだけど、

仕事に今使っているノートパソコンを持って移動することがあります。

集合時間より30分以上早めにつけるように家を出たんだけど、

バスに乗っている最中に、なんか嫌~な予感が・・・

LANケーブルとマウスは入れた・・・でも・・・・・・

慌ててパソコン用バッグを開けてみると

やっぱり!! ACアダプター(電源コード)が入ってないーー!!!

バッテリーだけで持つとも思えないし、途中で切れたら大変・・・・

慌てて次の停留所で降り、タクシーで自宅まで帰りました。

とほほ・・・

目的地までもう少しだったのに~。

幸いすぐにバスが来てくれたので何とか間に合ったけど、どっとくたびれました。

忘れ物は精神衛生上よくないね~。

まぁ、その場につく前に気がつけてよかったってことだよね、ふぅ。

アバター
2009/10/06 14:18
かおりんさん

そそ、タクシーまで使って間に合わなかったら
どよ~~~んとした一日を送らなければならなかったかもね。
気がついて、間に合ってよかったと、今更ながら思いますよw

車の鍵も忘れがちだよね・・
私もやっちゃたことあります。
あと出かける前にいつものところに鍵がなくて慌てるとか;;
自業自得って言われれば仕方ないけど、気をつけないとね。
かおりんさんも間に合ってよかったね!
アバター
2009/10/06 14:12
ななさん

ななも忘れ物しちゃうことあるんだね。
大事な時は何回もチェックするくらいでいいのかもね^^;
うん、間に合ってよかった・・ほっ・・。
アバター
2009/10/05 22:13
それでも、間に合ってよかったね~。
アレで遅れたりしたらサイアクな一日を過ごすとなるとゾッとしますよね。

あたしもぉ、会社には車で出勤してるんですが、車乗る寸前に鍵が無い事に気が付いて

駐車場から自宅までちょっと距離があるので慌てて鍵を取りにウチに帰ってまた車の所に戻ったり・・・・・

朝からハードな運動ですよ、確かに自分が悪いから、なんとも言えないけど・・・・・

でもなんとかその日は間に合いました♪
アバター
2009/10/05 20:45
私も忘れ物する方だから、気持ちわかります。。
前もって準備していても忘れることもあるし・・・
でも間に合ってよかったね^^
アバター
2009/10/05 18:11
ゆりさん

ありがと~~
そうそう、会場に入る前でよかったわ。

実は日ごろの行いよくないんですよ^^;
遅刻結構しちゃうんです・・・
仕事の時は気を張ってるから、早めの行動が多いんだけど
そうじゃない時って・・・・
普段からちゃんとしなきゃな~反省、反省。
アバター
2009/10/05 18:07
mariee☆さん

そうそう!
家を出る前だったら無駄なお金を使わなくてすんだのに~@タクシー代
泣いちゃうよ、全くww
バスに乗って緊張が緩んだんで、ふっ・・・てなるんでしょうねぇ。
アバター
2009/10/05 18:04
菜月さん

うんうん、胸騒ぎって結構当たるよね~
なんかおかしいって思うんだよねw
紙に書いておけばいいのはわかってるんだけど
実行が難しいねww
アバター
2009/10/05 18:01
シュンさん

シュンさんは、しっかりしてそうな感じがしますw
私は忘れ物、時々します^^;
仕事に関しては慎重なんだけど、普段の生活の中ではね。
気の張りようが違うんでしょうねw
確認必要ですよねぇw
アバター
2009/10/05 17:59
ゆういちさん

ステプ、ありがとう~
毎日楽しそうかなぁw
楽しくもあり、そうでない日もあって生活してますよwww
アバター
2009/10/05 17:57
@千夏さん

あははw
チェック表いいかもねぇw
でも書き込むのは初日だけになりそうだわ^^;
アバター
2009/10/05 17:55
ココアさん

うんうん、事前に気がついてよかったですw
今度から気をつけなきゃね。
ココアちゃんも気をつけてね~w
アバター
2009/10/05 17:24
途中で気が付かれて良かったですね。。
すぐにバスも来てくれて良かった!
ほんと、大変でしたね~ お疲れ様でした♪

間に合ったのはやっぱり
早めに行動している はるちゃさんの日頃の行いが 良いからだと思いますよ♪(*´∇`*)
アバター
2009/10/05 16:26
あるある~
なんで家を出て思い出すのか(´ェ`*)ネー
どうせなら家を出るまえに思い出したいもんだよ(o_ _)ノ彡☆バンバン
アバター
2009/10/05 08:23
そう!
胸騒ぎってやっぱり当たる!
私、忘れ物結構多いの。
だから、紙に書いたりしてるんだけど、
ま、これくらい・・・
って思って書いてない時、イヤ~な予感ってあるのよねぇ・・・
慌てるとダメなのは分かってるんだけど・・・
アバター
2009/10/05 08:08
忘れ物は、余りした事無いけど

やはり気になりますよね

出る前に、2、3回確認する事もw
アバター
2009/10/05 04:51
㋜㋢㋫のお届けです
大変でしたね。
毎日いろいろあって楽しそうだね。
アバター
2009/10/04 22:42
仕事の時ゎチェック表を作ってチェックだね!
って、それができれば苦労ゎなぃんだけど・・・ね。(笑)
アバター
2009/10/04 21:19
集合時間に間に合ってよかったですね^^
てかその前に、気がついてよかった・・・・w
ココアも大学にたまにノーパソ持ってくけど、マウスとか忘れることあるんだよね;
マウスぐらいなら、誰かが持ってるのでおkだけど 電源コードはないと、、困るねー;;

お出かけ前は慌しいから、気をつけてね^^

今夜は早くネンネしてくださいw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.