Nicotto Town


五飯田八宝菜の語学学習日記


ゴタぴょんの日記 12月20日(土)Ⅳ

12月20日(土)Ⅳ

Ⅲからつづく

        【大阪へ】

    生田川ランプから、阪神高速に上がります。
    すいていれば、
    30分で、帰れるのですが・・・どうかな?
    
    午後6時。  
    ヘッドライトを点灯。日は沈んでもう、真っ暗です。
    
    同40分。帰ってきました。
    大阪。福島ランプで、降ります。
    スカイビルは、もう、目と鼻の先。



    【新梅田シティー】


ゴタ   : Oh look ! That building is
      what we are going to !
      ああ、ほら。あそこだぞ~!


みなさんA : Oh Great !
        お、すっげ!


みなさんB : That's what the guild book introduces !
        あれが、ガイドブックに載ってるやつやな!


    駐車場に入ります。   
    入り口で、ストップ。
    地下駐車場の高さ制限は、地上3m未満。  
    セレナの車検証を取り出します。
    車高2.35m。OKである。

    ただし、揺れて、跳ね上がる計算も必要。スロープと、
    その手前の天井高、車体の後ろ形状も、考慮しなければ
    なりませんが、さすがに、
    65cmもゆとりがあれば、OK。

    
    【173mの空中展望台へ】


    さて、駐車場から、
    エレベーターに乗って、3Fの渡り廊下へ。
    地上は、賑やかです。
    クリスマス・フェスティバルの開催中。

    みなさん、「あとで、行こうよ。」

    と、言っていますので、きょうは、
    どうやら、ここで、ツアーは、おしまいのようです。


    クリスマス祭りのため、来客数は、
    とても多く、屋上展望台行きの
    エレベーターは、20分ほどの時間待ち。

    まるで、あべのハルカスでの待ち時間です。

    大阪市内で、待ち時間の長いベスト(ワーストだぜ) 3 は、


    1: USJ
    2: 通天閣
    3: あべのハルカス


    かなと思うのであります。(反証が上がるまで。)

    
    【 空中展望台で 】


     「一番高いビルは、この梅田スカイビルですか?」

 
   ご主人のコルマンさんが、尋ねます。


     「いいえ、ドバイのホテルだと思いますが・・・」


ご主人 : No, I mean the highest in Japan.
      いや、日本で、一番のビルを聞いたんだ。


ゴタ  : The highest skyscraper isAbeno-harukasu in Osaka.
      一番はね。大阪のあべのハルカス。


ご主人 : Then which one is it ?
      じゃ、どのビルなのさ?
    

   あべのハルカスは、ここ、
   梅田スカイビルの屋上からは、見えません。
   ちょうど、その方向に、ビル群があり、
   隠れてしまっています。


ゴタ : It's behind those buildings over there.
     あっこの、ビルが固まったとこの影ですわ。


    
    コルマンさんとセーシアさん、
    鍵の広場を見つけて、お写真。
    これが、かなり、長い時間だったので、
    次の番を待っていた日本人カップルから、


     「まだかよ。待っているのに。」


    ガイドとしては、この事態を伝えて、
    さっさと、終わってもらうべきなのだが・・


     ( まあ、堪忍したってえや。
       この人たちは、一生に1回しか、日本には、
       来ないかも知れないし。あんたら、来年も、来られるやろ?)


   と、聞こえないように、呟いた。
   なにしろ、7人のうち、
   2人の組み合わせで、ハートとともに、
   写すのですから、
   そりゃ、多少は、時間がかかるでしょうな。
   心の中で、「すんまへん。」(ペコリ)うまい!
   
    
         ヾ(@^▽^@)ノ


Ⅴにつづく
ゴタぴょん




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.