Nicotto Town


PAMPA -今日の気になる-


石破氏 中国に自衛隊の機密以外は全て見せた

【石破茂氏総裁選出馬表明会見詳報】(8完)「なんでこんなこと書かれるんだろう、って悲しいことはいっぱいある」 (産経ニュース)
https://www.sankei.com/politics/news/180810/plt1808100037-n1.html



石破氏は中国が過度な拡張主義に走らないために、中国の安定的な経済発展が必要との考え
を持っている様ですが、私には、経済成長で増えた税収が中国の軍備増強を支え、中国を
拡張主義に走らせている様にみえます。


石破氏>「私は(防衛庁)長官のときに、人民解放軍の陸海空の青年将校が参りました。
私は自衛隊に対し、機密以外はすべてみてもらうように命を下しました。」


防衛庁当時、自衛隊の機密情報は、重要度に応じて「機密」>「極秘」>「秘」に分けられ
ていていました。「機密」以外を見せたという事は、自衛隊の「極秘」や「秘」情報を中国人
民軍将校に見せたという事でしょうか。

一般公開されていない自衛隊の秘密情報を中国人民軍に見せるのは、安全保障上問題がある
のではないでしょうか。

関連記事
【政界徒然草】首相を目指す石破茂氏に意外な「応援団」 国民民主党など野党勢がエール、“敵の敵”は味方? (産経ニュース)
http://www.sankei.com/politics/news/180816/plt1808160001-n1.html

アバター
2018/08/22 01:40
中国に他する認識が甘いように感じます。
アバター
2018/08/20 17:32
こんな人が総理いなったら日本もお終いですね。
ならないと思いますが、最低な政治家です。
アバター
2018/08/19 01:14
石破氏は鉄オタでもあるので、他国で自慢したいのなら、鉄道うんちく自慢にして欲しいですね。
今は自衛隊の情報管理が厳しくなってるので、今だと結構問題になるのではないでしょうか。
アバター
2018/08/19 00:05
ただのミリタリーオタクで
自分はこんなことも知ってるとひけらかしたかったのかなー
他国に情報を流すとか政治家としてダメダメだと思います




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.