Nicotto Town



天使たちは上をめざす。


2歳の子供が不安に駆られると上を目指す傾向にあると言う。

私はふと小樽の手宮洞窟の絵を思い出した。

1600年前の洞窟に明らかに羽が背中から生えて頭に天使の輪の
様な物が描かれた絵が描かれている。

此の不思議な洞窟の絵を国際社会でもっと保護も含めて
多く広める必要があると思うのだが。

此の高度な1600年前の天使の思考はどこから来ているのだろう。

中島みゆきの歌に在る様に「人はむかし、むかし、鳥だったのかも知れないね♪」
本当に羽が生えて空を飛んでいた記憶があるのかも。

山の頂上に登って下を見た時に感じる『懐かしさ』は何だろう。
山の頂上から近くなった空を見上げた『懐かしさ』は何だろう。

でも2歳の天使たちの体力で途中で座り込んでしまった。

そんな天使たちを山はそっと守った。

そんな「感傷的な思い」に駆られる一つの奇跡が
私達疲れた日本人の心を癒す事が起きたと思った。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.