Nicotto Town


すずき はなこ


カブトムシ、飼ってるヤツに悪いヤツはいないっ!

やっと「お盆休み」の行楽ラッシュが終わりましたーっ!
どあああああ~~~~~~~~~っ・・・・
肩が外れたように、どっと疲れたあああ。
ぐあああああ・・・

昨日の夕方が、疲れのピークでしたねえ、参った。
そんな時に限って、これまた、ゴタがあるのが世の常なんです。
これが限界!というところの、
限界点を狙ったように、ここぞで、もう一度のアクシデント、よくあります。
最悪、あるあるです。

ご宿泊の団体様をお見送りして、
「さあ、ゴミ出しして終わるぞ!このやろ」のタイミングで、
不法侵入者です。
入り込んで、居座って、堂々としたもんです。

ま、もう、慣れましたがね。

スグサマ警察!と通報したところ、
相手の男は、何を血迷ったか、鈴ちゃんのボディを一突き、
(鈴ちゃん、実はガン患者でボディはもってのほかです)
小型ボート出艇用のスロープに思わず、倒れ込みました。

「おまえ、地獄を見たいのだな」
時節柄、お盆で地獄の釜のフタも開いていると聞いております。
そうか、そこへ頭から真っ逆さまと行くか、一方通行で。

わたしの目の前で、鈴ちゃんに危害を加えるなどと、
もってのほかですがな~。
刑事告訴状、30分で書いてきますから、
今晩、取調室から出られると思うなよ。
そこへ、待ってましたの和歌山県警、
何とか事態を、丸くとはいかないまでも、楕円くらいには収めたい。
収めるかいっ!

まあね、なんせね、疲れもピークを越しているのでね、
軽い熱中症にかかっていたのか、
頭の痛いのもハンパなかったです。

ほんとしんどかった・・・

なんで、こんなにしんどいのに、働くんでしょうかね。
Hawaiiに、いりゃあいいのにさあ。
貧乏性って、わたしたちのことかなあ。

ときどきね、ふううう~っと思いますねぇ、
なんでこんな過酷な仕事場に居るんだろうって。
思うんですよ、ほんとに。

だけどね。
こうして、緊急通報をきいて駆けつけてくれるお巡りさんたちや、刑事さん、
もちろん「会員制海洋レジャークラブ」のお客様、
博物館の松野君・・・
みんな、ほんとにいい人たちばかりでね、
仕事してるから、またみんなに会えるんだし、
(警察の人は、呼ばれて、会いたくはないでしょうけど)

昨日はムチャクチャしんどかったけど、
今日、また、こうして仕事しているのは、
…つくづく仕事が好きなんだなあ。

幸いか、幸いでなかったのか、
ピークを振り切っていた疲れは、わたしの集中力を欠乏させ、
「カブトムシの餌を買いに行かないと~」と、
そもそもの用事を思い出させ、
告訴状を書く30分の手間がめんどくさい、
相手も、半泣きで謝って来るので、許してやるか。

鈴ちゃんは、「はよせんと、エサ屋さん閉まるぞ!」

そうだ、カブトムシたちが、今晩、飢え死にしてしまう。
この暴行犯に構っていると、
夜中に、飢えたカブトムシたちが暴動を起こします。
「お盆恩赦じゃ、感謝せえよ」
事態を収めて、カブトムシゴハンを買いに行かねばなりません。

和歌山県警の皆様、
いつもありがとうございます。
もう、あきらめておられるのは分かっていますが、
それでも県民を助けるべく、
こうして駆けつけてくれるのですね、
ほんとうに、ありがとうございます。

え?わかってるなら、電話してくんなよって?

まあ、長い付き合いだし、
夜間緊急訓練だと思って、勘弁して。

全国の皆さん、
和歌山県警は、ほんとにいい警察官、刑事さんばかりなんですよ。
(一人、二人、例外が居ますがね)
ここだけの話、内緒ですがね、
県警では、今、カブトムシを飼うのが流行ってます。
(クワガタを飼っている人もいます)
いい感じでしょ。
殺伐とした事件・事故の多い中、
勤務を終えて家に帰ったら、
カブトムシに昆虫ゼリーを食わしてるところを想像してください。

和歌山県警に、悪いヤツはいない。
(一人、二人の例外を除いて)


アバター
2018/08/16 08:13
大阪だかどこだかちゃんと見なかったけど、
カブトムシが暑さでやられて閉園した所があるそうな。
今夏、カブトムシにも冷房が必要な事態に。

体調をちゃんと整えてガンバです。
まずは、残暑お見舞い猛暑あげます!
アバター
2018/08/15 22:00
今日もおつかれさまでした~(;´Д`)~3

カブトムシに救われた事を、胸に刻んでこれから生きていかねばなるまい。
( ̄m ̄〃) 
アバター
2018/08/15 20:55
鈴さん、ご無事でしょうか。
犯人も泣いて謝るんだったら、最初から何もしないで+「すみません」て帰ればいいのに
高圧洗浄機に『ステキ液体(お任せします)』入れて、散布しておやんなさい!

カブトムシ…香川照之「世界虫ラヴ計画」(勝手に作りました)が実行されているような。
アバター
2018/08/15 20:12
例外が増えませんように!

お疲れさまでした!
アバター
2018/08/15 15:57
なんでこう、入ってくるだけでも迷惑なのにどいつもこいつも暴力をふるうのか
日本人はそれほど野蛮な人種だったのか?と訝しく思いますね
すずさん、具合はいかがでしょうか・・・

カブトムシ、捕獲好きの悪い奴を一頭知ってます。例外はどこにでも1,2はおるもんですねぇ・・・
アバター
2018/08/15 15:21
お盆はごたごたが多いんでしょうか。
今年はお盆の予定を外したら、エアコン室外機が不調になりました。
おそらく今年の冬まで持ち堪えられません。
ひどいですよ~○×製エアコンは!
アバター
2018/08/15 13:57
えさ、無事に買えました?
カブトムシもはなこさんを頼りにしてますよ♪
アバター
2018/08/15 13:51
お疲れ様です。
ゴタ多いねぇ。週一以上?
怪我のないように気をつけてくださいね。

和歌山県警(例外を除く)方々は、富田林署の連中に爪の垢を飲ませてやってください。
アバター
2018/08/15 13:47
おつかれさまですー
用事がある時に限って、不都合な予定が入るって、人生あるあるですよねー

はなこさんも、鈴ちゃんも、お大事にー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.