Nicotto Town



無題


人は手を合わせろと言う
水取り替えてあげろとも
でも心も身体もまだ動けない

やらなきゃと言う気持ち
動かなきゃー動く・無理矢理動かそうとする身体
人という生き物はどちらかが進んでも
どっちかが止まっても
ぎくしゃく

躓き転んでしまう。
動ける筈だ!
大丈夫何とか出来るさ
と心に嘘をつき・身体を無理矢理起こす
始めは何とか動けるし動く

だがどうだろう。
寝こんでしまったり薬が増えてしまったり
泣き叫んでしまったり
頭痛に吐き気に眩暈に食欲激減
頑張ったんだー頑張った結果

身体も心もボロボロ
今は写真もひっくり返す
気持ち悪い・切ない・恐い・悲しい
それでもみんなに助けられー支えられ
あの時にもっと早く気付かなかったのは俺の罪

急に先に勝手に人の話も聞かず逆らい先に逝ってしまった
あの人を許せる時が来るのだろうかー忘れる事が出来るのだろうか
でも今はまだ無理だ
そんな俺もいつかはこんな気持ちが昇華されたら
良いな。

アバター
2018/08/15 13:46
こんにちは。
時間は遡れないし、過去はやり直せないし、
きっとまだ引きずるとは思いますが、
それでも記憶は薄れていくもの。
きっとその内楽になれると思います。多分。
アバター
2018/08/15 12:32
時が流れて
心が疲れて
忘れる頃には
お盆くらいはと思うようになるかもね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.