Nicotto Town



近くにあった

11日・12日、とある港の某施設の屋上にて作業でした。

海の近くなので風があればと思ってたが全くの無風。
天気もチョー晴天(天気予報では『猛暑』と表示)。
しかも屋上なので日陰もない・・・

作業開始から1時間程で服は汗でずぶ濡れ。
休憩を取りながらでも30分程度しか体を動かせないくらいの酷暑。
いや~、『地獄』って案外近くにあるもんだね (๑´ڡ`๑)テヘペロ

やっとの思いで家に辿り着き風呂・食事を済ませその後は只ひたすら休息。
正直死んでましたよ_ノ乙(、ン、)_
盆明けにもぅ2日間行くのだが、果たして無事生きて帰れるのか・・・
まぁ死ぬ事はないでしょうが^^;

兎に角休める時に栄気を蓄えておかねば(`・ω・´)


アバター
2018/08/18 10:34
現場監督さんが、おっきな扇風機回してくれないものでしょうか?
アバター
2018/08/18 00:11
ちょいと此方に失礼して。
線香だけ・・・と言う訳にはいかんのですよ。ウチの母がしきたりにそらもう煩くて。
先ずお墓の隅々まで洗って絞った雑巾で水気を全て拭き取って。
改めて綺麗なお水を柄杓ですくって墓の頭から掛けてあげて。
花は前の人が生けた物を全て捨てて改めて両側の花瓶一杯に成程の量を捧げて。
ろうそく2本しっかり火を点けて、線香も束で捧げて。
供え物は果物、和菓子、その他大勢。勿論お茶も口を開けてない新しい物を。
そうして漸く拝む。
花はそのまま残し、供え物は回収するけれども次の墓に同じものを使ってはいけない。なので墓の分だけ花も供え物も飲み物も新しく。
コレ等を午前中のウチに回らねばならない。
一大労働でしょ? 一人で車も無いのに山の中まで全部背負ってかなきゃならないわけ。
ハードル高すぎ。
アバター
2018/08/16 21:02

お疲れ様です!
生きてください~(*´Д`)
海の近くでも暑いんですね!
海は・・・お湯になっているのだろうか、、><。
アバター
2018/08/15 16:50
現場作業員熱中症で死ぬ人多いから気を付けてな~。
アバター
2018/08/14 07:30
炎天下の屋上作業って…
想像しただけでクラクラしますね(◎-◎;)
ホームセンターの屋上駐車場とか行ったら
多摩蘭さんを思い出しそうです(笑)

しっかり休んで、気力体力補給してください!(`・ω・´)
アバター
2018/08/13 20:58
この暑い時期に、過酷な現場ですね(;´Д`)
今のうちに、ゆっくり体を休めておかないと、ですね。

現場では、こまめに休憩して下さいね。
この暑さは異常ですので決して無理はしないで下さい。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.