Nicotto Town



水団子ソフト♪


今日は、くもりのち雷雨のち晴れてきた(;^ω^)お盆の入り。

その雷雨真っ最中の朝に・・・夫の実家(親不知)へ行って
少し義母とスーパーに買いものしてきて、お昼に食べるもの買って、
食べて帰ってきました。
雨のため、墓参りもせずに('◇')ゞそれでいいのか?

さて・・・おととい(12日やまの日)の午後、長女が孫ボーイズと来てたので
夫は、仕事でいないしと・・・4人でちょっとだけおでかけうちから車で10分。
魚の駅・生地(いくじ)http://www.jf-kurobe.jp/sakananoeki-ikuji/
休みに入った日だから・・・ほぼ県外ナンバーの車ばかり

「とれたて館」きときとのお魚などたくさん売ってて、
買ってその場でも食べるコーナーありと
「できたて館」レストランとソフトクリームなど。

黒部漁港すぐそばで、この足の清水のすぐそばは、漁港です

「足清水」湧き水なので、海水ではないです
わたしも入ってましたが・・・気持ちよかったぁ
高志(こし)の紅(あか)ガニの顔だしパネル

そして、行く目的だった・・・水団子ソフト400円
うーん・・・思ったよりも小さかったけど・・・味はgood
黒部名物の水団子とソフトクリームのコラボです
ソフトクリームと名水団子が6個ほど入ってました。きなこがおいしさ
アップさせてるし

わたしたちには、子供のころからの馴染みの水団子。米粉と片栗粉でできた
団子ときな粉で暑いときに、冷たいお水でさっと洗ってきなこまぶすだけ

そして・・・わたしにとってのきな粉は、このグリーンのなんですが・・・
ふつうは、黄色いのだと・・・大人になってから知りました。('◇')ゞ

でも、このグリーンのうぐいす粉かこっちのほうが、
味も香りも好きかなぁ

アバター
2018/08/14 14:20
☆ヴァーンさん、おっ♪お休みもらえたのね。( *´艸`)

☆あんずさん、きな粉・・・緑色のきなこですよ。^m^

☆峰さん、海の幸は・・・食べて来てませんよ。^m^水団子ソフトだけです。
アバター
2018/08/13 20:38
あー北陸だったんだ^^
うまいもの ばかりだよね  海の幸 満喫できたようで^^
アバター
2018/08/13 19:49
黄な粉 と うぐいす粉
どちらも美味しそうですね。^^
アバター
2018/08/13 19:39
こちらは・・・
やっぱり今日も
暑過ぎました^^;

でも
明日から 二日間だけ臨時のOFFに^^

遊びまくります^0^v



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.