Nicotto Town


PAMPA -今日の気になる-


対馬から盗まれた仏像 保存状態悪く傷み深刻に

対馬の盗難仏像に現場検証…き損が深刻 (中央日報)
http://japanese.joins.com/article/811/243811.html



対馬の仏像は韓国の物だという理屈で、韓国人窃盗団が対馬の寺院から仏像を盗む。
韓国では適切な保存をせず放置。
盗まれて僅か数年で棄損が深刻な状態に。

これは酷い。

関連記事
対馬の仏像盗んだ韓国人グループ 愛国者どころか全員前科10犯以上の大悪党 (j-castニュース)
https://www.j-cast.com/2013/04/10172853.html?p=all

アバター
2018/08/14 01:54
韓国側の主張は、違法行為を「反日無罪」で正当化してる様に見えます。
どんな理由や屁理屈で自己正当化しても、窃盗は窃盗、犯罪ですね。

アバター
2018/08/13 23:56
泥棒はダメだと思います。
ビザなしはやっぱり危険だ
アバター
2018/08/13 19:47
韓国の仏教では、盗んだ物を取り返すのは善行なのかもしれませんね。
仏像が盗まれたという主張も、韓国側の推測に過ぎず、文献など裏付ける資料も、確かなかったはずです。
アバター
2018/08/13 10:27
坊さんも「取り返しただけだから返す必要は無い!」と屁理屈を言ってました。これじゃー破戒僧になるのでは?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.