Nicotto Town


のらりくらり


雪景色

今朝は外を見たら今シーズン初めての一面の雪景色でした。
といっても2cmくらいしか積もってなかったですけどね。(^。^;)

私の住んでいる仙台は太平洋に面した平野部で
そんなに雪は降らないので
少し積もっても溶けてなくなってしまいます。

今シーズンは何回雪景色が見られるかな?

アバター
2009/06/02 09:10
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
雪が融けて翌朝の冷え込みで凍結するのが一番厄介ですよね。
滑って転んで骨折とかしたら大変ですからね。 (^。^;)
アバター
2009/06/02 08:05
雪が降ると次の日日陰のほうが解けてるところがツルツルになってると
キョーフでした~。
転んだりしたら,恥ずかしいのと痛いのがいっしょですからw
アバター
2008/12/29 00:28
仙台は東北地方だから北国→雪国というイメージはあるでしょうね。
日本海側と内陸部ではかなり雪が降って積もりますが
太平洋に面した平野部では雪はそんなに降らないんですよね。
晴れて冷たく強い北風が吹く日が多いです。
さすがに気温は北なだけあって東京よりは低いので
溶けかけた雪で路面が濡れていると翌朝はたいてい凍結してます。(^。^;)
アバター
2008/12/28 20:25
仙台って豪雪のイメージがあったのですが、それほどでもなかったの
デスね。
2センチとかだと東京と同じレベルかも。。
でもそれくらいの浅い積雪のほうが、凍ってかえって大変なのかもと
思いマス。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.