Nicotto Town


PAMPA -今日の気になる-


北朝鮮が日本人拘束、事実上の「人質」か

拘束邦人、事実上の「人質」=日本に揺さぶりも―北朝鮮専門家 (時事)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180811-00000041-jij-kr



政府が目的を問わず北朝鮮への渡航自粛を呼び掛けているにも拘らず、最近、北朝鮮に観光目的で
入国する日本人増えてるみたいですね。

関連記事
旅行者倍増、報道で関心? 政府、自粛呼びかけ (毎日)
https://mainichi.jp/articles/20180620/k00/00e/040/289000c

アバター
2018/08/13 01:35
誰がどういう理由で拘束されたのか、現時点では情報が少ないので何とも言えないですね。
アバター
2018/08/12 14:03
こんにちわ。

北朝鮮ツアーって、高額だけどサービス凄いって噂を聞いた事があります。
外出時は常に案内役が付き添ってくるという話でした。
まあお国柄、見張りも兼ねてるんだろうなあとは思ってましたが。
しかし、それを踏まえて考えると、今回、なぜ日本人客が拘束されたのかが気になります。
案内役のミスか、はたまた政府とグルなのか。
どちらにせよ、この国に限らず、軍事施設の周辺ってのはトラブルの温床も同然ですから、安易に言って良い場所ではないはずですよね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.