Nicotto Town


蘭丸が行く


後輩が職場に来ない



盆休みに入りました。

やっと連休がきたーーーー!

土砂の影響でいける場所も限られていますし

台風も沖縄から近々上陸しそうですし

身体が夏バテしてしまっているのでゆっくりするつもりです。



それよりも聞いてもらえませんか?

休みの前は仕事がバタついて余裕のない日をずっと送っていました。

原因は2つ

後輩君が職場に来ません。

かれこれ連続4週間欠勤です。

元々休み癖があったものの、

1週間に1回のペースから1週間ごとの出勤。

今はもう来ていません。

毎朝、「体調不良で休みます」と上司にLINEが届くみたいですが、

病院に通っている雰囲気が無し。

たまに出勤してもどこの調子が悪いのだろう。元気に見えます。

上司は後輩くんを見限りました。

後輩くんをいない者と扱い仕事が振り分けました。

結果、仕事が増えました。


もう1つは取引先に部品を送っても届いていないと連絡がきます。

恐らく部品受入れチェックをする前に部品を使用して無いのか

部品が届いても何物か認識ができていないから無いという。

(何故、毎日同じ部品が無いと言いながら生産ラインが止まらないのだろうか)

私個人も、小さい部品は無くしたらいけないので

わざわざ段ボールに梱包して送っても、

翌日、段ボールに部品が入っていない言われてかなりイラッとします。

毎日、部品を納めた。入っていないで口論です。

エネルギーを消費してかなりくたびれます。


あ~後輩くんみたいに

仕事を放棄してやりたくない~~~

ついつい嘆いてしまします。

アバター
2018/11/26 20:57
部品って、超高いのもありますよね。
一個でも届かなかったら、青ざめるわー。
蘭丸さま、お疲れ様でございます。
アバター
2018/10/24 01:14
 ◆-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-◆ 
 
                こんばんは~
             お水とすてきのお届けです♪

          随分放置しててすいませんでした(-ω-)
  
         ちなみに最近の自分の中での一大ニュースは、
           阪神の監督が矢野になったことです。

             個人的には1軍監督:新庄
                  2軍監督:矢野
                  2軍コーチ:赤星
            みたいなのが理想でした(*^-^*)
         

  ◆-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-◆
アバター
2018/08/28 23:25
その、後輩君お給料は貰えるの?
部品も届いていない?証拠は?
それで世の中通るの?通してはいけないよ!
アバター
2018/08/14 02:41
えー
困った後輩くん
ていうか無責任な人ですね (๑→ܫ←๑)

部品、いったいどうなってるんでしょうねえ??

アバター
2018/08/12 20:05
度胸が良いというか責任のない方ですね
首にはならないのですか?
アバター
2018/08/12 00:53
その後輩はもう使えないのでポイッ (/・・)/ ⌒ ○┼< ポイ ということにしましょう。

武人がないのなら普通はラインも止まりますけど、動いているという事はあったってことですね?
出荷分に対して在庫数が合っているのなら間違いなく送っていると乞う事になります。
梱包をして蓋をする前に一度ダブルチェックという方法も取れますが、いかがですか?



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.