Nicotto Town


五飯田八宝菜の語学学習日記


ゴタぴょんの日記 12月7日(日)Ⅴ 

 
 12月7日(日)Ⅴ

Ⅳからつづく


     【 焼き肉 「一升瓶」 】 


  普通の焼き肉店のようです。
    ただ、メニューを見る限る、
   松坂牛に特化した店だということがわかる。


  わかるのだが、ちょっと、
    お値段が、ノット ソー リーズナブル。
  エクストラバガント。
  スカイロケッテッド。 高っけー。 トレ シェール。       


  おひとり、4800円の焼き肉セットを
    とりあえず、4人前注文。
  ビール4本。お酒、徳利2カン。


  ゴタは、ハンドルキーパーにつき、お水。
  というか、なんで、同席してるねん。
  おっさん、帰れ。


     
ゴタ   : I'll be away after
       the order comes to end.
        注文が終わったら、出て行きますので。


ダクモス
の奥方  :  No,no. You are welcome.
        Please stay and enjoy the meal with us.
       何ゆうてんのん。
        一緒に、おったら、
       ええやんか。食べまひょや。


ゴタ   : Thank you, but it's very expensive.
       おおきに。けどなあ。高いし・・・


みなさん : You need not pay. Sit down !
       支払わなくても、いいよ。おすわんなさい!



そうしてゴタも、同席させていただきました。


https://www.youtube.com/watch?v=up5fU5wpwSU

https://www.youtube.com/watch?v=72Vm9nEmhmI


ロレオさん : What's that ?

        あれは?



    ロレオさん、お隣のテーブルが気になるご様子。
    見れば、生せんまい。注文してくれという。

     ヾ(@^▽^@)ノ

    https://www.youtube.com/watch?v=vA-8MeB5pOE

    注文して、まもなく、生せんまいがやってきた。


    こりこりのおいしそうな、生せんまいです。
    ゴタ、ぽけっと、よそ見しているうち、
    ロレオさんは、生せんまいを焼き始めました。


ゴタ  : Oh no never !
      We eat this raw.
           あ、ちゃいまんねん。
      生で食べるんどす。 
   

     
ロレ
オさん : Raw ?
生で?


ゴタ  : Yes, you eat it raw.
      そう、生で食べるのや。

  ヾ(@^▽^@)ノ


   生せんまいは、生で食べる _ 我々日本人なら、
   常識だが、

   マニラの人には、生で食べるのは、
   非常識だったのでしょうか。
   あいかわらず、焼いて、
   焦げたせんまいをお召し上がり。

   そら、好きなようにして、食べなはれ。
   あんたのお金や。


   上ロースが焼き上がりました。
   さすがに、ゴタ、遠慮します。

   しかし、上カルビが焼けたときは、
   (うまそ~)と思い、一切れ頂きました。
   あまりに、うまかったので、そろっと、もう1枚。 

   おとなりから、上カルビが、山田の
   お皿に追加。反対隣りからも、もう一切れ。

   因みに、上カルビは、一人前は、4切れ。

   すでに、一人前をたいらげた。
   上カルビの一人前は、1480円でっせ。


   ゴタのおっさん、
   1480円分、食べてしもうたで。
    
   それだけにあらず。
   注文は、ごはんも、キムチもキャベツも・・・

   キャベツも焼いてはりましたで。
   さすがに、ごはんは、焼きません。

   (このさい、焼いても、ええよ~)


    ゴタ、肉を食べすぎないよう、ごはんをおかわり。
    やはり、高級ブランド肉なので、気を使いますわ。

    キムチとごはんで、腹を膨らませます。
    
       高値の肉を、たくさん、たくさん、ご注文です。


    Ⅵにつづく
    ゴタぴょん




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.