Nicotto Town


変わらない約束あの頃のままで


「壁に止まったハエ」と想像するとストレスが軽減

他人に激しい怒りを感じたときにぜひ試してほしいテクニック。
「フライ・オン・ザ・ウォール


なにかイヤなことが起きたら、自分のことを「壁に止まったハエ」だと想像してみる

 たったこれだけ。しかし、なぜこんな方法がストレス解消法につながるのか。ちょっと自虐的

 解説書によると、自分をハエだと思うことで現在の体験と感情の間に距離感が生まれ、ネガティブな思考に流されにくくなるのだそう

 このためハエのイメージでなくても、「自分を見つめるもう一人の自分」「自分を見つめる空に浮かぶ雲」など、目の前の状況を外側から見られる視点を作ることができると、怒りを抑えられると


アバター
2018/08/10 23:23
あれくりん

フラフープで特訓する w
アバター
2018/08/10 23:22
ゲンキりん

うん○注意 w
アバター
2018/08/10 19:29
昔、ハエを輪ゴムでとる名人がいましたね( ≧Д≦ )
アバター
2018/08/09 21:22
こんばんは。

なぁるほど、納得。
ハエね。
ハエだ。
ちっぽけな自分… だわ。(シャカシャカ:手を擦り合わせる音)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.