Nicotto Town



イランへの制裁でガソリン代、電気代が上がる?


2016年度の主な日本への石油、石炭、LNGの輸入先を見てみると
サウジがダントツ7518万トン、アラブ主要国連盟4525万トンである。
イランが999万トン。

此れが2017年ではサウジが前年比+635万トン、アメリカが+130万トンで
イランは前年比-322万トンである。
イランは全体の5%程度である。

其れでガソリンを値上げされたらたまったもんじゃないし、電気代を値上げされたら
たまったもんじゃない。

マスコミは何でこんな便乗値上げを煽るような事を言うのだろう。

こう言うマスコミをぶっ壊したくなる。

日本人の益を考えての発言をマスコミが正しい情報を見せてやらないと言う事は
許せないと思う。

で、此の程度のイランの石油が来なくなった程度でガソリンや電気代を上げたら
其の企業は最低の企業だと言う事になるからね。

勿論詳しく別の理由できちっと計算書を出して見せなさいよ。
其れをしない便乗値上げは許さないからね。

と、ムカつく事をやっている所を知っている私は書いてみたりする。

特に高い値段のアメリカが増えて、ロシアが17年度に減っているのは
何でかなぁ?

アメリカが下院で日本にシェールを売らないと言うのならもっと安い所から
どんどん買おうよ。

向こうから売らないと言っている時がチャンスだと思うよ。

満杯の在庫のタンクをいっぱいにして在庫倒産を作れば良いでしょう。w

あのねぇ、糞マスコミ、日本の消費者をなめるんじゃないよ。

ちゃんと正しい情報を見て判断するからね。

其れと青函トンネルが出来てあの時新幹線が北海道に来るのを邪魔した奴は
許さないし、北海道JRのあのトンネル事故の運転手は被害者に謝罪も損害賠償もしてないのと、可笑しな昔のマニュウアルを出して来て次のマニュアルが出ても前のを破棄としてないから過去のが生きていると言う理由は異常に見えるんだけど。

普通の会社で新しいマニュアルが出来るとそっちの方が有効になるんじゃないの?

更に保線のミスか何か知らないけど貨物列車の脱線事故ねぇ。
あの原因をはっきりさせなさいよ。

世界で珍しいシャチが縦に半分体を出してシャチが立ってる映像が直ぐに取れると
言う位、凄い映像がバンバン取れる所で
本当は私達に取って普通だけどアイスバーンでブリザードの拘束を走っていると
風で何と車体が浮く様な経験が簡単に出来る命をかけての運転も日常の光景だし。

その辺の遊園地のスリルなんて「へっ!」ですよ。

だけど、そんな中で食料自給率200%で日本人の食を支えている重要な所なんですよ。

ドンだけ日本に貢献して過酷な条件の中で頑張っていると言う所。

北海道のガソリンと電気代が値上げされるとマジで食料が値上がりするからね。

日本国民を敵に回す様な安易な報道はするなよ。





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