Nicotto Town



今日は七夕


七夕と言っても、
子供たちの行事も、めっきりおとなしくなって、
お菓子をもらうのも、子供会の仲間同士か、
友達同士の家しか行ってははいけないらしい。
以前は、近所の子供が、歌いながら来たし、
来なくなっても、歌って歩いてるのが聞こえたのに。
私が子供の頃は、怒られなさそうな家なら、飛込だったし、
お年寄り夫婦なんかは、いっぱいお菓子を用意して待っててくれたのに、
こんな危ない世の中だからとはいえ、淋しいことです。

今日は一日レッスン。
朝10時から、1時間ずつ5人。
発表会前の恒例の個人レッスン。
さすがに疲れました。
今週は予定が詰まる詰まる。

明日は、午前中に買い物と銀行、
夜はサークルの練習。
明後日は、午前中がレッスン。
金曜は、今月末のコンサートの練習。
夕方から砂川に移動して、土曜日のコンサートの練習。
そして、コンサート。
日曜日は休養と思っていたら、
実家から、お墓参りと夕食のお誘い。
うん、いっぱいいっぱいです。

アバター
2018/08/08 23:15
七夕だったんですね(’’*
今の世の中では飛び込みとかは中々危ないですが、
子どもの顔も、ご近所の顔も覚えて、
繋がりが出来る祭りなんですね。
アバター
2018/08/08 15:25
県によって催しが違って面白いですね!
こちらは笹を飾って各自祝うだけです。
今の時代は世知辛いですよね、
お菓子を用意する楽しみを奪われた老人と子供可哀そうです(;ω;)


いっぱいいっぱいですね!!
お身体に気をつけて、エネルギーチャージ系を飲まないとやってられないかも
水分補給もマメにどうぞ(;'∀')
アバター
2018/08/08 12:53
七夕ってお菓子をもらう日なんですね
何の歌を歌ってるんだろう~?
私の子供の時は地蔵盆がそんな感じでした
1回しか行ったことが無いけど
そして地蔵盆が何なのかいまだに理解していません

ハードスケジュールですが
所々で休んでくださいね~
アバター
2018/08/08 00:06
ハロウィンのような七夕の風習、不思議な感覚になります。
でもこのご時世で廃れていきそうなんですね。寂しい。
アバター
2018/08/07 23:32
空き時間はゆっくりくつろいで
体調管理に気を付けて
コンサートまで頑張ってくださいね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2012

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.