Nicotto Town



酒に惹かれて善光寺?(2日目の9

今日は最高気温が30度\(^o^)/

ちょっとは避暑地らしい気温になりそうです。
週間予報でも、穏便な「まっとうな夏の温度」が
続くような・・・。

台風がじりじりと近づいてきてますが
あまり大きな被害になりませんように(^_^;)

閑話休題

さて長野駅のあるビル内を右往左往して
疲れたのでお茶です。

私としてはスタバが良かった。
駅ビルの1階にもスタバがあります。

スタバならカードが使えるし。

しかし夫君は改札近くのスタバに良く似たロゴの
カフェに入ってしまった。

そこ、スタバじゃないんですけど・・・。
まあいいか、もぉ面倒だしorz

だいたい夫君はスタバはあまり好きじゃない。
なんだかんだカスタマイズできるのが
うっとおしいらしい。

サイズ選ぶのもホントはイヤっていってたくらいです。

「コーヒーって注文したら黙ってでてくる」
っていうのがいいそうです。

どこまで喋りたくないんだよっっ\(◎o◎)/!

しかし、このカメと付き合うと
そうはいってはいられません。
なにかとスタバ(笑)

名古屋に行くときに高速に乗りますと
一番大きなサービスエリアにあるスタバに
寄ることになってます。もちろんその際にはタンブラーも
もって行く。

注文の面倒を省いてやるために
私が先に「今日のコーヒーのショート」を
注文しまして会計をカードでした後、もらった
レシートで夫君にワンモアといって買えとカードと
レシートを渡す。

すると私の買ったのと同じものが自動的に買える。
しかも安く(笑)

ま、私はタンブラーなんで普通にショートを
買うよりは、たいてい多めの量のコーヒー
がはいってるんですけどね。

で、長野駅では似た様なロゴの店にはいったわけです。
当然のことながら、システムもほぼ同じですよ。

ただしスタバではないので
カードは使えないし、余計に喋らないといけない(笑)

わたしは紅茶を頼んだかなあ。

どこに座ろうか?

明日に続く

<昨夜の私>
Qさまを久々に見る。
伊集院、惜しかったなー。
わたし、伊集院より先に分かったけど(笑)

さあ今日の一冊
「ねたふり」ポプラ社
夏休み、農家の子どもは忙しい。
そんな絵本♪

アバター
2018/08/08 11:45
台風の被害が少ないことを祈ってますー。
いや、もぉね日頃から「私はエスパーじゃないから伝わらない」
と教育的指導を常にしておりますが、なかなか改まらなくて困っております(笑)
アバター
2018/08/08 10:18
こんにちは#
なんか台風直撃らしく(>_<)
旦那様は「男は黙って」なんですねw
アバター
2018/08/07 21:50
あー、それは丁度タイミングが悪かったですね(^_^;)
今回、ゆっくりの台風だし東京直撃しそうだし
交通網の混乱は予想されますもんね・・・。
アバター
2018/08/07 21:22
ぢつわ、今日、明日、明後日あたりに上京しようかな って思っていたのだけれど
台風が来るそうなので 中止しました。
今回、帰るのが遅れるといろいろと非常にマズイすけじゅーりんぐだったので・・・


アバター
2018/08/07 16:26
今度の台風の進路は、前回に比べて
割と納得の行く方向のようで(^_^;)
アバター
2018/08/07 16:22
今回の台風は、
オイラの目の前で右折していく予定・・・。
アバター
2018/08/07 14:09
コメダにも一瞬、間違いそうになる店が
ありますから(笑)ロゴの色や雰囲気が似てると
間違いやすいですよねー。
アバター
2018/08/07 12:20
”もどき”なお店なんですね。
そう言えば昔あったな~ マクドナルドでもロッテリアでもなくて、
その中間の名前みたいなファーストフード店。 
これがね、意外にハンバーガーが美味しくてビックリしたさーヽ(´ω`)ノうまし♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.