Nicotto Town



_ノ乙(、ン、)_

毎日暑いですね。

いや、暑過ぎますよね。
ってか、ここって日本か?ってくらい暑い(´д`;)アチ~

さて、水害に遭った友人宅ですが、この度『全壊』と判定されました。
今回の査定は一軒一軒監査が見て回るのには時間が掛かり過ぎると言う事で、被害に遭った一定地域の全家屋を全壊判定したにしたみたいです。
その地域範囲に友人宅も含まれてました。
これで補償金が全壊認定額出るのですが・・・それでも家を建て替えるには雀の涙ほど。
まぁ水に浸かっただけで家そのものは残ってるので『修理』という形に持って行くのだろう。
それでもかなりの金額が要するみたいです。
家を建てたときの工務店に頼んだら、工事が始められるのは早くて1年後だとか・・・
知人に頼んで別の工務店でしてもらうみたいです。

それとこれからも生活がある訳だし・・・
取り敢えず『みなし仮設住宅(アパート)』へ入るみたいです。
そのために引っ越しもしなくてはならないし(2階部は浸水していなかった為、ある程度の家財道具が使える)
仕事にも復帰しなければならないし(会社勤めだからやはりいつまでも休んでられないみたい)
またちょくちょくあちきも駆り出されるだろうな^^;


そして本日(日曜)のあちきは・・・
メッサ暑いので部屋で涼んでました^^;
お昼頃に外に出て鉢に生えてた雑草を取ってたのだが・・・約20程度でギブアップ。
もぅね、外じゃ何も出来ないし、何かやろうとしてもダメ。
陽の下に1時間も居たら人間でも干乾びちゃうんじゃないか?_ノ乙(、ン、)_

アバター
2018/08/12 09:17
この場を借りて、被災した方々に心よりお見舞い申し上げます。

自分の住んでいるところも、いつ何があるか分からないと、あらためて思いました。富士山が噴火するかもしれないし、関東大地震とか。考えたくはないけれど。
アバター
2018/08/05 19:03
目の前の事を一つ一つ受け入れ、少しずつ進んでいくしかないですよね。
それに、この暑さがいろんなものを阻んでいそうで滅入りますね。

私なんて、洗濯物を取り込むのにベランダに出るだけでも勇気がいりますw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.