Nicotto Town



酒に惹かれて善光寺?(2日目の7

昨日は思いがけないものが(笑)

近くにある会社の株主でして、
そこの優待はとても充実している。

夫君と山に登りに行くときに使うロープウェイの
タダ券なんかをくれるので、6月に山に登ったときは
その優待を使わせてもらいました。ロープウェイ乗り場までの
バスもタダなものですから、総額4000円ほど。

優待には「3000円程度」のものとあるのですが
太っ腹な社長ですねー♪

今年の優待もロープウェイにして
すでに受け取っています。

ところが昨日、またそこの会社から何か届いてるんですよねー。

あけてみると「ロープウェイ」の優待券。
あれ??私、前に受け取っているよね??

カメ、思い違いや勘違いの名人なので
チェックしてみましたが、ちゃんとあります。

同封のお手紙を読みますと、なんと
「ロープウェイの有効期限を印刷間違いをしましたので
新しいのを送らせていただきます。前に送ったものも
期限内でしたらお使いになれます」
とかいう文章が\(^o^)/

え、いいんですかっっ。
9月にまたイベントがあるんで行くんですがっっ。
夫君の分までタダですかっっ。

いやー、なんでしょうね。
優待2倍もらっちゃいましたよー。

ありがたやありがたや♪

閑話休題

涙目になりつつ、むせないように黒いカレーを
食べます(笑)

1回むせそうになりました。
やばいやばい(^_^;)

黒いカレーは危険です。
八幡屋磯五郎、おぬしも悪よのぉ(違

辛いものに余程自信のある方ならいいと思いますが
ちょっと辛いのが好き程度だと自爆は必定。

みなさん、お気をつけ下さい。
八幡屋磯五郎、ハンパじゃありません。

そしてさらに辛くしたい人は
テーブルに各種の八幡屋磯五郎のスパイスが
そろっておりますので、お好きなだけかけるがいいっっ\(^o^)/

半分以上食べ進んだ頃、
ようやく豆乳甘酒がきましたよ。

まったりねっとりした飲み物のおかげで
舌と胃袋がちょっと一休みです。

辛いものを食べて水を飲むよりは
こう言う飲み物のほうが正解。

ヨーグルトがあればヨーグルトがいいかな(笑)

ラッシーもあったのですが、これはドリンクセットの
ラインナップには入ってなかったのでパスした。

なんとか全部食べつくしました。
ラストは一番からくないグリーンカレーで仕上げ。

ふーー、まだ時間あるねぇ。
どーしよー?

明日に続く

<昨夜の私>
池上彰の番組をチラチラと(笑)

さあ今日の一冊
「さんぞうほうしのかえりみち」すずき出版
天竺からお経をいただいてからの帰り道、
ちょっとしたことがある絵本♪

アバター
2018/08/07 21:49
初心者(笑)
よそから来た人間でーす♪
みたいな感じなんでしょうね、きっと。
アバター
2018/08/07 21:47
「黒」で思い出すのは隣県富山のブラックラーメン
最初何も知らずに単品でしかも大盛りで頼んで大後悔しました。
とにかくクドい、味が濃い。
聞けば、肉体労働者の昼食用にご飯と一緒に食べるところから始まったそうで
炭水化物と炭水化物のコラボは当然
逆にラーメンライスで注文しないのは初心者と名乗っているようなものなんだそうな。
アバター
2018/08/07 19:01
ありがとうございますー♪
なんか余分なことばっかり書いてますが
楽しんでいただけたら嬉しいですー\(^o^)/
アバター
2018/08/07 18:42
善光寺が気になって読んでみたら…
いろいろな話題で楽しいです♪
もっと読みたくなりました^^
アバター
2018/08/06 14:20
他にも地元のヨーグルトや寒天や
信州らしい食べ物なんかもあって優待が
なかなか楽しいんですよー、この会社♪
アバター
2018/08/06 09:51
おはようです#
ロープウエイの券を頂けるんですね
思いがけない優待って楽しそうw
アバター
2018/08/05 17:21
ありますよー。
例えば信大とコラボしたものなんかは
信大の生協と八幡屋磯五郎でしか買えないと思います♪

たしかにー(笑)
そんなもの、別に欲しいとか
もらって嬉しいとかないですもんねー♪
アバター
2018/08/05 16:00
我が家の食卓にもありますよ八幡屋磯五郎。
長野のお土産の定番ですね。
関東でも結構みかけるようになりましたが
現地じゃないと手に入らないモノもあるのだとか
暑い日に暑いカレーもいいものですね。
アバター
2018/08/05 15:58
アパートの管理会社からお中元が届いたのですが、
簡易ドリップのコーヒー豆でした。
この暑い時期にそんなの要らないし、どうせならカルピスとか、
いやいやそんなムダ費用削って管理費用をその分安くして欲しいですよ。
アバター
2018/08/05 14:25
善光寺においでの際は、ぜひお試し下さい(笑)
万願寺唐辛子のかき氷もどーぞ♪

インドではカレーが辛いときには
ヨーグルトを投入するらしいですしねー。
有効期限は2019/3と2019/12でした(笑)
アバター
2018/08/05 14:12
お気に入りのお店マジックスパイスでも
辛さが選べるのですが、辛いのを癒すために、水はダメ、ラッシーを飲めとなっています。
水だと 辛さに慣れた舌がリセットされちゃうんでしたっけ。

しかしカレーの黒 是非とも挑戦した気分でいっぱいです
アバター
2018/08/05 11:21
たまたまカレーを食べた後にヨーグルトを食べたら、
それがめちゃ美味しくてビックリ(ノ゜⊿゜)ノした記憶があります。
相乗効果なんでしょうね。スパイスの何かが、ヨーグルトを引き立ててるんだなー
いつも食べてるはずのヨーグルトがこんなに美味しく感じるとわっ。
(相性があるみたいですけどね…)

チケットの期限は大丈夫でしたか?そこが気になる。( ̄m ̄〃)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.