Nicotto Town


みっちょん恋愛の詩


故郷


列車を乗り継いで
あなたのふるさとまで来た
小さなデパートのある小さな街
この町の一角て
あなたはどう育ったのだろう


少しだけ話した故郷の事
「とっても田舎なんだよ」
そんなことを聞きたかったんじゃない
あなたが故郷を愛していることは知っている
その笑顔がくつろいで少し照れ顔で


もしも私を向いてくれたら
私は何というだろう
暑くなった都会のアスファルト
陽炎のたつ道の真ん中で
正直に言えるだろうか


彼女はすごく活動家で
あなたも彼女のことを見ていた
いつか故郷に戻らなければならないあなた
私はついて行けろだろうか
彼女ほど立ち上がれるだろうか


こうしてあなたの故郷を見ると
そこここにあなたが見え隠れする
ほら、出ておいでよ
声をかけてくれる
そんなところはあなたと同じね


帰りの電車の時刻が来た
また都会へと帰っていく
何も言うことがないならきっと
声を出してあなたに言おう
私はあなたを愛していると

アバター
2018/08/08 21:38
こんばんは・・
そう言えば・・今年の我が地域の「盆踊り大会」有るのかな?
我が地域は、1年起きと聞いた記憶が有るのですが・・
さつそく調べてみなくては・・アツでも俺は仕事で夜19時すぎしか帰宅しないんだ・・
参加するつもりでも・・13日~15日は、疲れているだろうから・・・
アバター
2018/08/06 15:03
タニシさん。
ごめんなさい、法被を買う気がないので…。
アバター
2018/08/06 15:01
FX-sigekさん、頑張ってくださいね~^^
アバター
2018/08/04 00:13
みっちょんさん、8月イベントのはっぴ姿アバターで見せて下さいなあ~。。
アバター
2018/08/03 16:36
こんにちわー!これから盆踊りに行きます♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.