Nicotto Town



酒に惹かれて善光寺?(2日目の5

昨日は昨日で、少し茂ったところを切って
ヤレヤレと思ったところで腰をorz

座っていれば平気なんですけど
寝転がって身体を横にしたり
起き上がろうとして身体を
ひねるといたい(^_^;)

あと、歩くと何気に腰に響く。

フィットネスに行きだしてから
あまりそういうことが無かったのですけど
やっぱり暑さで体がなにか変調をきたしているのか
単なる劣化なのか(笑)

昨日よりはマシになったような気がしますが
あまり無理しないようにしてすごします。

閑話休題

さてお天気のいい善光寺。

こんな日こそ「かき氷」じゃないかと
思うような日でしたね。

実際に参道の両側の店で売ってるジェラートを
買って食べている人も何人もいました。

大昔に来たとき、たしかこの辺って
ソバ饅頭や漬物くらいしか
お土産が無かったような・・・

カメの記憶なので著しくゆがんでいる
可能性がありますが(笑)

そして参道の石畳の終わった所あたりに
一軒の小さいソバ屋。

もしやこれは、大昔に来たときに食べたソバ屋?

小さいソバ屋で同級生たち5.6人と
そばを食べたような気がする。

そして電車の時間に間に合わないんじゃないかと
みんなで駅までダッシュしたことがありましたなあ(笑)

ダッシュったって、カメですからねー。
それにずーっと走りとおせるほど近いわけじゃない。

もちろん無事に電車に乗りましたよ。

それ以来の数十年ぶりの善光寺です。
高校生の頃は神社仏閣なんか見ても「別に」
っていう世界でした。大人は何が楽しくてこんな
寺を見にくるんだと思ってたなあ。

そう言う意味ではオトナになりましたなー、私も(笑)

さあて、2日連続の善光寺のあとは
2日連続の八幡屋磯五郎。

相変わらず店先は賑わっています。

が、もぉ勝手しったる店の中。
さっさと喫茶コーナーに向かいます。

明日に続く

<昨夜の私>
ケンミンショーを見る。
北海道の甘い赤飯やってましたねー。
長野も甘い赤飯ですが、ベニしょうがは一緒に食べないと思う。

さあ今日の一冊
「ねずみのなるき」フレーベル館
猫がタネを蒔きます。
ホントにねずみがなるのかな??
そんな絵本♪

アバター
2018/08/03 16:54
名古屋が多治見ですー(謎
アバター
2018/08/03 16:36
今日名古屋は最高気温記録更新したそうですねー
さっきテレビでやってました。
アバター
2018/08/03 14:16
前日のピーが影響している可能性も(笑)
そこまでひどくは無いようなので猫のポーズや
フィットネスでやってるストレッチを少しずつやってます。
明日はもっと良くなっているといいのですが(^_^;)
アバター
2018/08/03 10:34
Σ( ̄Д ̄;)腰に来ましたか…orz
炎天下での作業中に、腰痛持ちで糖尿病持ちの元同僚君がよくやりました。
水分不足だと自分で言ってましたが… 迷惑を被るのはこっちですからね。

ストレッチできるようなら、筋膜リリースとか試してみると良いかもしれませんが、
腰痛は無理しないのが一番ですからね…(; ̄ー ̄A

甘い赤飯… ちょっとぞわぞわしてくるのは何故だろう…
酸っぱい赤飯は、なかなかイケマス(*^ー゚)b



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.