Nicotto Town


PAMPA -今日の気になる-


韓国地裁 テコンVはマジンガーZをパクッテない

テコンVはマジンガーZのパクりではない 韓国地裁判断 (朝日新聞デジタル)
http://news.livedoor.com/article/detail/15097292/



テコンVの生みの親が「マジンガーZに影響を受けた」と認めている様に、テコンVはマジンガーZや
グレートマジンガーによく似ています。

TVのニュースも見ましたが、TVで韓国の模倣品が取り上げられる機会は少ないので、今回のニュース
は多くの日本人が韓国の模倣品を知るいい機会になったのでは?


アバター
2018/08/04 01:55
韓国は日本の大衆文化を規制してきたので、日本のアニメや漫画を原作者の許可なく模倣したり、日本のアニメや漫画から「日本的要素」を隠すことで、韓国人はそれらが韓国オリジナルだと思い込まされてきました。

韓国は今も日本の大衆文化を一部規制をしています。
アバター
2018/08/03 12:57
20年以上も前に問題になってましたが…海賊版「北斗の拳」のドラマも有りますよ。

ちなみにキム=ヨナはドラえもんの作者は藤子・A・不二雄ではなくとある韓国人と思ってました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.