Nicotto Town



P限定 和装


参加アイテムが全身服かぁ・・・

いや、和服系の全身服って毎年似たようなデザインが発売されるから、類似品持ってるからいらないっていう人が多いと思うんですよ。まぁ、小物も同じようなもんですけど。
それを高い全身服が参加アイテムってどうなんだろう。宝の地図とか大きい手鏡とかなんか幽霊っぽいのとか、参加アイテムってことごとく微妙。必要経費と思うべきか。特典ももらえるし。

今回購入したのは↑にあるこちら。浴衣は柄が好みじゃないし、甚兵衛はCアイテムかよっていうクオリティ。消去法でこれになりました。似たようなの持ってるけど和服好きだしまぁいいか。
あとは鉄板の背景と髪型、装備はしてないけど巾着みたいのを買いました。
ところで今回は課金特典の四阿みたいな背景もいいですね。あれは課金アイテムでも購入してたと思う。

よくおしゃれチェックを頼んでくる友人がいて、ちょいちょい「アイテムが主張しすぎててごちゃごちゃしてる」っていうアドバイスをする時がある。
このコーデも結構ごちゃごちゃしてるよね。奥手持ちの風鈴っぽいのはないほうがいいのかも。
たくさん装備すればいいっていうもんじゃないのは勿論だけど、持ってるとあれこれ装備したくなる。難しいところ。

アバター
2018/08/06 12:54
こんにちは(´▽`*)

イベントの特典、フリマの出品がけっこう
無謀な求めって多いじゃない?
(P限定複数とか)
見てる人は「そんなに人気あるのかな?」って
わからない。
そういうときは自分で出品してみてみると
わかるよ。
ある古いC限定服が出品のさい、みんな
「Pで」って求め書くけど、本当にPの価値が
あるのかと、同じ物を出品して「P何でも」で
求めたら1週間、応募はなかった。

つまり、Pで応募があれば、そのアイテムはPの価値が
あるのだけど、まったく無いんだから、Pを求めるのは
無謀ってわかる・・・・
当たり前だよね、わざわざCのショボイ服(古くてダサい)を
キラキラコーデの課金者が欲しいわけないじゃん?

フリマの求めは願望で、等価を書いてはいない。
それがフリマってものだよね。
求めに振り回されないで、自己判断が大切だよね~~(*^▽^*)

アバター
2018/08/05 07:14
アルファさん、おはようございます。

やっとお休みです~(^^)v
といっても今日はオンコールなので、「それなりに」身支度してます。
まぁ、きっとお声はかからない、と思います(*^^*)

それにしても暑いですね。
さわやかな朝、といいたいのですけれど、暑くて4時頃目が覚めました。
エアコンつけてもうちょっと寝ましょ、と思ったのですけれど、やっぱり寝られなかったです。
ウトウトくらいはしましたけれど。
セミさん大合唱。

気づいたのですけれど、7月、朝のラジオ体操がなかったです。
あまりに暑すぎて?、と思ったのですけれど、昨日、公園に貼り紙がありました。
8月20日~24日の5日間だけ実施するみたいです。
私が小学生のときは夏休みに入ってから7月いっぱいあったと思うんですけれど、今は8月の5日間だけなんですね。

夏の甲子園も今日からみたいです。
夏の風物詩ですけれど、こうも暑すぎると球児たちの健康も心配です。
・・・ホントにデーゲームでやるの?
伝統とかもあるんでしょうけれど、現実問題、ナイターとかドームで、ということもそろそろ考え時なのかも、なんて思います。
私なら倒れます、間違いなく(>_<)
ま、鍛え方が違うでしょうけれど(^^;)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2018/08/03 22:19
イベ参加なので甚平買ってコッソリ着てますw
アバター
2018/08/03 21:45
参加アイテムの浴衣が270Pで舞妓さんが320Pでしょ?
高いですよね?金額を下げると甚兵衛は180Pで…(これは欲しくないし)
イベ参加アイテムが段々高くなって行くような…(@_@;)
団扇の150Pでいいのにね!それにしてもニコタはどうなって行くのかしら?
アルファさん、そんなに装備してないと思いますよ♬何時も素敵です♬^_^
アバター
2018/08/03 21:12
甚兵衛は確かにこれP服?と思ってしまいました(^^;
浴衣が欲しいわけではなかったのですが気紛れで
始めてイベPアイテム購入してしまいました・・・
もちろんゲームで貯めたものです☆

消去法でも素敵に着こなしてらっしゃいますのは
流石ですね(#^^#)
アバター
2018/08/03 17:44
私も参加アイテムが全身服の浴衣だとは、思いもしませんでした。
よく読んでなくて、手持ちのうちわでいけるかと・・・。
何か特典をもらえるイベント、だんだんと参加アイテムの制限が厳しくなっているような・・・。
もらえる特典は、豪華ですけどね。
アバター
2018/08/03 16:26
なるほど!
心の具現化か!!
いや、私の洞察が甘かったよ(´▽`*)

なんか、さ、せっかくだからニコタのアイテムに
「駆け回り系」(犬やねこが足元駆けまわる)って
いうのが欲しいね~~レイヤーとギミックが
無理なんだろうか?
アバター
2018/08/03 15:32
こんにちは(´▽`*)
うひょ~~(●´ω`●)
アクセサリ系の着用限界に挑戦してみたよ!
う~~んと・・・色やモチーフの異なるアクセ系だと
本当にごちゃごちゃして見えるよね('◇')ゞ
たくさん着けててもスッキリして見えるコーデが
センスいいのだろうね。

風鈴のかんざし着けてるから風鈴の手持ちは
いいんじゃないかな~
それよりも犬のしっぽのほうが気になるよ(;´・ω・)
人間に化けそこなってしっぽだけが出てる化け犬か?
ってコーデなの?
アバター
2018/08/03 11:41
アルファさんはオシャレさんですね^^
私なんてあるものローテーションしてるだけだから・・><
アバター
2018/08/03 08:39
イベ参加が全身服なので、取り合えず一着!
好みの物がなく、持っていない感じの物を購入しました。
参加アイテムは、後々使わなさそうなのが多いですよね。
運営さんの悪戯さが少し見えるような…。

コーデ、いっぱい付けてても上手くコーデされてる方もいますよね。
私は上手くないのでシンプルですが…(;^ω^)
アルファさんはオシャレさんなのね。。。
アバター
2018/08/03 07:35
まあさ。。オシャレなんだな
あたし、そこまで考えねえわww
アバター
2018/08/03 06:30
おはようございます。
全身服高いよ~、今回はCアイテムで参加です(;^ω^)
アバター
2018/08/03 02:43
浴衣、欲しかったんですが、Pコインが貯まってなくて甚平になりましたTT
最近、非課金勢が生きにくくなってきた気がします('ε`汗)
ゲームボックスも終わりますしね( ・´ω`・ )
課金したいのはやまやまなのですが、歯止めが利かなくなりそうで怖いのです((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.