Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


8月タウンイベント・ガイドちゃんと至高の盆踊り

画像

ガイドちゃんと至高の盆踊り、というタウンイベントが始まりました。

【開始】仮想タウンでガイドちゃんと盆踊りイベント カテゴリ:イベント 2018/08/01 15:20:50
https://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=66382833
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=bonodori2018

イベント期間は
8月1日(水)15:00~8月29日(水)11:59の29日間。

(ポイント交換は9月4日(火)23:59まで)

イベント参加アイテム(8月P全身服、Cはっぴ)を着用して
中央広場に行き、
チャット右側顔アイコン(エモティコン)のイベント盆踊りをクリック。
回数は1日2回です。

P参加アイテム全身服の価格は
8月2日発売分は甚平180p~320pで、8月8日(水)にも入荷予定です。

クリックしてもらえるものは、以下の3種類の提灯+ダンシングポイント。
ポイントの差は小さめです。

・お祭り提灯(夏) C参加は9pt、P参加は45pt
・お祭り提灯(祭) C参加は10pt、P参加は50pt
・お祭り提灯(笑) C参加は11pt、P参加は55pt

ポイントと交換できる特典は、

<お部屋アイテム> 各5個まで・コンプ100pt必要

・お祭りクマイチのぬいぐるみ   20pt
・お祭りマロンのぬいぐるみ    20pt
・お祭りポルテッシモのぬいぐるみ 20pt
・お祭りイナリーのぬいぐるみ   20pt
・お祭りインテリのぬいぐるみ   20pt

<きせかえアイテム> 各3個まで・コンプ2400pt必要

・どれでもお祭り提灯      300pt ※背景
・うしろの打ち上げ花火     600pt ※アクセサリ?
・パチパチ花火(タイニーハート)600pt ※奥手持ち
・ふわふわ飾り帯(霓裳羽衣)  900pt ※仮想タウンでふわふわ飛べる

<P参加スペシャルアイテム>

・足元の花火フレーム「タイニーハート」 ※背景フレーム


29日間フル参加してもらえるポイントは、

C参加なら、522pt~中間値580pt~638pt。
お部屋アイテム20pt5個と、
きせかえアイテムの「どれでもお祭り提灯300pt」は入手可能で
うしろの打ち上げ花火600pt、パチパチ花火600ptのいずれかも
運がよければ可能です。

P参加なら、2610pt~中間値2900pt~3190pt。
全アイテムコンプには2500pt必要なので、全コンプ可能で
P参加特典の花火フレームももらえます。

最初の1週間はC参加で、8月8日15時からP参加に切り替えた場合は
2106pt~中間値2340pt~2574pt。
きせかえコンプの2400ptはちょっときびしいですが、
どれでもお祭り提灯背景300ptを諦めて
うしろの打ち上げ花火+パチパチ花火+飾り帯なら2100ptなので可能です。
P参加特典の花火フレームももらえます。


今回のイベント、なんとか初日に参加できましたが
短時間のインだったので、参加アイテムの全身服をじっくり選ぶ余裕がなくて(´・ω・`)

いちばん安いのは甚平だったのですが、以前買った甚平がいくつか手元にあったので
浴衣のほうにしました(^^ゞ
気に入ってはいるけれど、もっとじっくり選びたかったな~。

C参加でも、運がよければ打ち上げ花火か手持ち花火がもらえそうなのは
ユーザーへのサービス、あるいはがっかりリスクを多分に含む希望か
サブ参加歓迎なのかww

今回のイベントでいちばん気になったのは、
「盆踊り」のイベントなのに
中央イベント広場で、やぐらの周りを自動で躍れるようになっていないこと。
こういう時こそ、自動で躍る機能がぴったりなのに。
イベントと自動で踊るのを両立させるのには、なにか無理があったのかな?


あと、8月イベントの予定一覧が、イベント一覧ページに出ましたが

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
8月1日(水)仮想タウン
ガイドちゃんと至高の盆踊り

8月8日(水)仮想タウン
ハート花火&ホタル観賞(夜イベント)

8月14日(火)ニコットガーデン
ミニひまわりともぐもぐハムスター

8月16日(木)ニコみせ
限定料理&内装アイテムが登場(黒ガチャ第56弾連動イベント♪)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

...金魚すくいがない?

アバター
2018/08/06 13:20
>フーイさん
金魚すくいは必ず毎年あると思っていたので、無いとすると寂しいような(´_`)
フーイさんは寂しいながら、お立ち台を狙わなくてよくてちょっと気が楽でしょうか(^^ゞ
そうそう~特典はなくても、もしくは他ゲームのランキングのようにCコインだけでもいいから
夏恒例のランキングゲームにしてくれてもいいですよね(^ー^)
せっかくシステムがあるんだから、有効利用すればいいのになあw
アバター
2018/08/06 13:16
>みーあアムネリスさん
こんにちはです~^^
たしかに今回のイベント、動きも恥ずかしいし、セリフも恥ずかしいですよね(^^;
自動で踊るようになっていて踊りの輪に入りながらだったら、もう少しマシだったかもw
アバター
2018/08/06 13:15
>トマトさん
はい~まさに頑張れば&運がよければでして(^-^;
ニコみせの販売イベントは毎回変わらないけれど、タウンイベントは毎回設定が変わるから
C参加でも特典がもらえるかは、ほんと計算しないと分からなくて(^^ゞ
もしかしたら、P参加で参加できない日があってもコンプ達成できるようにと
やや甘い設定にしたら、結果的に
C参加でも次の特典を狙える状態になったのかもしれないすね(・∀・)
アバター
2018/08/05 09:47
毎年恒例の金魚すくい、大変と思いつつ今年も覚悟していましたが、
無いとなるとまた寂しい気がしますね^^;
特典無しで夏季限定ランキングゲームとしてリリースしても良いとは思いますが^^
アバター
2018/08/04 07:57
おはようございます!
今回のイベント、なんか動きが恥ずかしいです><
アバター
2018/08/04 00:35
おお~⁉(@_@)
今月のイベントは、頑張れば&運が良ければ600ポイントまで行けたのですね。(#^^#)
全然計算していませんでした。((+_+))
夏休みやお盆等、参加出来ない日の事も考慮して、甘めに設定されたのでしょうか?
アバター
2018/08/03 08:39
>リットンさん
今現在で予定に入っていないところを見ると、なくなった可能性が高いですよね(^^;
かぐや姫のイベントありましたね~ww
アンジュ姫はまったく記憶になかったので、検索して調べてみたら
カノンみたいなパズルのゲームのやつすね(・∀・)
実はそのとき、家庭の事情でニコを数か月休んでいたので、イベントをまったく見ていなくて。
イベント終盤に慌てて少し参加して、かろうじてC特典の服?だけはゲット(^^ゞ
しっかり参加できていたら、はまっただろうなあ(´∀`)
私が印象的だったのは、マジカル学園のすごろくぽいイベントでして♪
ほんと今は、手間のかかるイベントは完全になくなりましたよね(´・ω・`)
脱フラッシュ化が無事終わったとしても、その後でそういうイベントが復活するかどうか。
C参加でもらえる報酬があまりにもしょぼいと、
新規さんにとって魅力がないから、そのまま居続けてくれないですよね(´・_・`)
運営さんは、C参加者とP参加者は別のものと思っているかもしれないけれど
実際には、C参加からだんだんP参加に移行していくユーザーも多いのに。

たしかに夏休みって、時間に余裕がある学生さんを大量に取り込むチャンスですよね(・∀・)
ここには、そういう戦略的な考え方はないんでしょうね(^_^;
アバター
2018/08/03 08:26
>メルモさん
この掛け声は笑っちゃいますよね(・∀・)
リアルの盆踊りで掛け声かけたことはないな~ww

やぐらの輪の中で踊らないの、やっぱり残念ですよね(´・ω・`)
というか、やっぱ不思議というか。
なにげなくタウンに出て踊りの輪の中に入っていた人も、より出てこなくなるすよね。
昨日、上の写真を撮るために中央広場に行ったときにも
パラレルは1層だけで、私が入ってやっと2層目ができたみたいだったし。
私も、今まで知り合った方の中で、今もインしている方は
たぶん10%以下、もっとずっと少ないかもなあ。
釣りランキングで、ソロでコツコツ釣りを続けられている方を見かけると嬉しくなったり^^

金魚すくいも、ついに開催されなくなったかもすね(´・ω・`)
8月後半に遅れて登場~とかでもいいから、たいした特典じゃなくてもいいから
開催してほしいなあ。
アバター
2018/08/03 08:19
>アイスさん
盆踊りがメインのイベントになったのは初めてすね(・∀・)
盆踊りとイベント、別々に開発する手間をはぶいただけだったりww

踊っていないから、にぎやかな感じもないですよね(^^;
金魚すくいは、消えたというお知らせは出ていないけれど
もしあるなら、そろそろ始まってもいいと思うんすけどね(´・ω・`)
アバター
2018/08/03 08:17
>ゆきやさん
やっぱ、あれでさらに踊れればもっとよかったですよね^^
掛け声以外は自力で回らないといけないのは変な感じがww

やっぱり金魚すくい無くなっちゃったのかなあ(´・ω・`)
もしあるなら、お知らせに出ていそうですよね(^^;
アバター
2018/08/03 08:16
>修平さん
あ~どっこいと、よいよいよい~のどちらも捨てがたかったけれど
他の方が一緒に写っているこっちのほうにしました(^ー^)

踊り方、よりそれらしく改良したのかなw
そういえば、いつも簡易アニメーション設定だから、まともな踊りを見たことないや(^ー^;
アバター
2018/08/03 08:14
>snowさん
この掛け声は吹き出しちゃいますよね(^ー^;;

C参加、フル参加でも運がよければ~なんですよね(´・ω・`)
運営さんも、自分たちが参加する側になったと想像すれば
ギリギリの瀬戸際というのはヒジョーに嬉しくない、というのは
簡単に分かると思うんですけどね(^_^;
失敗しても何度でもやり直せるならともかく、そういうイベントではないし。

こういうイベントは、よほど余裕がなければ
最初から参加しないほうが、気持ち的にも楽ですよね(^_^;
前の、C参加ならほぼ1~3しか出ないサイコロのイベントも
C参加者の気持ちを削ぎまくるイベントだったけどw

盆踊りなら、自動で踊る機能はあって当たり前だと思いますよね(^^;
ガイドちゃんが覚える盆踊りって、
2種類の掛け声と、その場でひょいひょい動く動きだけかも?

金魚すくい、やっぱり無いのかな~(´・ω・`)
無理にちょっぴり変えなくても、去年のをそのまま使えばいいと思うんすけどねww
アバター
2018/08/03 06:59
金魚すくいなくなっちゃったんですかね^^;
かぐや姫の歩くゲーム、アンジュ姫のゲーム、そういう手間のかかるイベントは次々廃止ですね。
自分のようにゆるく参加してる人間には時間のかかるイベントは苦痛だったのでありがたいですが。
タウンイベントは2番目の報酬ぐらいはC参加でももらえる設定にしてほしいですね。
これでは新規さんがとっつきにくい。
今夏休みで学生さんを取り込むチャンスなのに、もったいないなと思いました。
アバター
2018/08/02 22:49
あ~どっこい~www

今までは、やぐらの輪の中に行けば自動に踊りだしてたのに
今年は~それが出来ないって事かぁ(☍﹏⁰)
7~8年前は沢山のに人が踊ってたのに
去年~行ったら2~3人しか踊ってなかったなぁ~
メルモのニコ友さんの多くはタウンには
まったく出ず引きこもってる状態ですwww
まぁ~~メルモも引きこもってるのですが(笑)
そもそもINしてるニコ友さんは
ついに10%以下になりましたよ(☍﹏⁰)

あああ~~~~金魚すくいは今年からは
開催されないって事なのかなぁ(涙)
アバター
2018/08/02 22:36
盆踊りもイベントになったんですね^^

盆踊り会場はグッピグの為だけにやってましたが
今になってはグッピグも必要ないかも(´・ω・`)
え・・・金魚すくい・・・ついに消えたのでしょうか><
時間があれば毎年やってたのにな・・・
アバター
2018/08/02 20:13
うんうん、あれで踊りたかったです。
自力で回らないといけないww

本当だ。金魚すくいが無い
結構好きなのになぁ~
アバター
2018/08/02 11:06
あ~~どっこい^^ナイスな合いの手です(^^♪

踊り方も従来とは変わってるようで、楽しいです^^
アバター
2018/08/02 10:35
写真を見て、思わずPC前で吹き出してしまいました(*>∀<)o゛

C参加、やはり運が良ければ…ですね\_( ゚ロ゚)ここ重要
最近、C参加は計算上絶対行かないことが多かったので、
その声を反映したギリギリいくかいかないかの瀬戸際を攻めたのかなー
と、私自身は勝手に思ってますw
気持ちに余裕があれば、運試しで楽しむ時の私もいるんですが、
今はちょっとリアル渋滞なので、楽しむ余裕はなさそうですwww

盆踊り、自動で踊る機能が今回はされてないんですね。
そういえばタウンに昨日行ってないので確認してませんでした。
確かに盆踊りイベントで、ガイドちゃんも学びたいって言ってる ←設定w
んだから、まさに!!な機能ですよね(☉д☉)もったいない。。。

言われて初めて気づきました!金魚すくい!結構楽しみにしてたのにー(*>д<)o゛



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.