Nicotto Town


五飯田八宝菜の語学学習日記


ゴタぴょんの日記 12月5日(金)Ⅰ 


12月5日(金) Ⅰ 【イグナシオ家のツアー】


  全然、儲からない仕事、
  関空迎えの仕事がきました。

  ヒマなので、断ることもできず、災難でございます。

 
  とりあえず、
  夕食を早めに済ませ、マジックインクで、
  お迎えの代表者、

  IGNACIO 様

  のお名前を書いて、

  「 IGNACIO 
    FAMILY & COMPANION 」

  京阪守口市駅のリムジン・バスの
  のりばまで、すっ飛んで行きました。


    「すみません、関空行きバスは、どれですか?」


    「それだよ。急ぎなさい。
     そこで、キップ買って。
     もう、バスは、出るよ。急いで。」


    「むむむ・・
     (せかすな!待ってろ!安い仕事やのに!)」 


     ヾ(@^▽^@)ノ

  滑り込みセーフ。バスは、発車。

  パナソニック前には、乗客は、ありません。通過。
  大日から、中央環状線へ。大東・鶴見インターから、
  高速に上がります。これで、安心。

  そのまま、(たぶん、いびきをかいて、)
  ぐっすり、居眠り。

  気が付くと、バスは、すでに、阪神高速臨海線を
  走っています。関空まで、もう少し。

  本日は、アガサ女将の頼まれ仕事。
  まあ、これも付き合い
  なので、OKしました。(翌日の仕事のために。)

  たとえば、果物の皮の部分が、
  関空お迎えの仕事だとすると、
  翌日の観光案内業務hが、中身の部分になります。

  そして、食べられない
  芯の部分は、これまた、関空送りか、
  新幹線送りの仕事になります。

  まれに、ついていく仕事もあります。
  そういう場合は、泊りの仕事になるので、
  たいてい、4~5日は、
  かかるビッグな仕事です。

  今年の春、そのビッグな
  仕事を言ってきたのですが、
  あいにく、別の手持ち仕事があった。

  先輩も忙しい、とのことで、仕方なく、断った。

  断ったのですが、あまりに、もったいないので、
  JFGのアサイン係に回してあげた。

  あれは、そう、
  東京駅迎え~箱根~その他~京都
  という4泊の楽しそうな仕事だったのですけど。

  でも、その仕事の紹介料がもらえるみたいで、
  先日、JFGから、


   「 インセンティブツアーの
     支払い金を送金するから
     振込み銀行をおせーてネ 」


  と、言ってきた。今年、2度目の不労所得なり。

  何と、その額、

     15012円。

  いいんじゃない?

 
  まあ、そうして、
  自分を慰め、やってきました関空。


  フィリピン航空は、19時20分着の予定。
  ということは、多分、出てくるのは、8時過ぎ。

  只今、時刻は、18時50分。
  ヒマなので、2度目の夕食を決行。

  ふらふらと、カレーライスの
  お店に吸い込まれる私。
  自制心ゼロ。

  一度でも、心筋梗塞を患うと、
  もう、心電図の波形は、絶対に、
  もとの健康な波形には、戻りません。
  心筋梗塞というのは、
  心臓の一部が、壊死して起こる発作なので、
  死んだ組織が
  生きかえることはありません。

  なので、一ヶ月に一度は、
   心機能診断に通院するのですが、
  そのときに、
  先生に、注意を受けるのが、体重。



先生  : ゴタさん、体重を測りましょう。
            前回は、74kgでしたね。
      どうでしょう。少しは、やせましたか?


  体重計に載りました。そしたら、何と、



ゴタ  : あれ?77kg あるぞ。


先生  : 77kg ! だめじゃない。
      あなた、まじめに、
      体重を減らす気はあるのですか?

      体重を減らさないと、心臓に負担がかかって、
      危険なのですよ。

\(*`∧´)/


    実は、この3kgの体重増加の
    主要因は、2度食べた夕食が
    大いに、関係している。


     【教訓】

    関空の仕事を取ると、体重が増える。
 
 
     ヾ(@^▽^@)ノ

Ⅱにつづく
ゴタぴょん





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.