Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


トレニャーハントイベント結果

画像

7/11~8/10のタウンイベント、今日のお昼12時で終了です。

自分はP参加で、1日参加し忘れましたが
マンゴー210個、パイン210個、バナナ210個ゲットして
なんとか、すべての特典と交換できました(^-^ゞ

今回のイベントは、どうやら
3種類のおたからフルーツが同数になる設定だったぽいです。

なので、Cフル参加でも、各フルーツが44個ずつ揃って
ドレス・スーツを1つは交換できただろうと思います(・∀・)
スイカのビーチボールのほうが、使い勝手はいいかもしれませんが(^^;
まあでも、フルーツのドレスも、思っていたよりはよかったですww


以下は、3種類のフルーツが同数になることについての簡単な検証です。

自分で初日から参加した結果はこちら。
7/11(イベント初日)~7/20の10日間ぶんです。

      出たフルーツ           所有フルーツ合計
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
7/11 マンゴー バナナ バナナ   マンゴー1 パイン0 バナナ2
7/12 バナナ バナナ バナナ    マンゴー1 パイン0 バナナ5
7/13 パイン パイン マンゴー   マンゴー2 パイン2 バナナ5
7/14 マンゴー パイン マンゴー  マンゴー4 パイン3 バナナ5
7/15 パイン マンゴー パイン   マンゴー5 パイン5 バナナ5
7/16 マンゴー パイン バナナ   マンゴー6 パイン6 バナナ6
7/17 マンゴー バナナ パイン   マンゴー7 パイン7 バナナ7
7/18 マンゴー パイン バナナ   マンゴー8 パイン8 バナナ8
7/19 パイン マンゴー バナナ   マンゴー9 パイン9 バナナ9
7/20 バナナ パイン マンゴー   マンゴー10パイン10バナナ10


おたからフルーツの数は、最初の2日間は、はげしく偏りました。
7/12の時点で、マンゴー1 パイン0 バナナ5という状態に。

しかし、3日目以降は、フルーツ数の偏りが減る方向でフルーツが出るようになり、
3種類のフルーツが同数になった5日目以降は
毎日3回参加すると、3種のフルーツが1回ずつ出て、必ず同数になるようになりました。

やっぱり、以前の何かのイベントと同じく、
完全なランダムではなく、調整が入るようになっていて
最終的にはフルーツが偏らない設定になっていたぽいです。


協力者(サブ)1で、20日から9日間参加してみたところ

      出たフルーツ           所有フルーツ合計
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
7/20 パイン マンゴー バナナ   マンゴー1 パイン1 バナナ1
7/21 パイン バナナ  マンゴー  マンゴー2 パイン2 バナナ2
7/22 パイン マンゴー バナナ   マンゴー3 パイン3 バナナ3

と、初日からずっと3種フルーツの数がそろっていました。

たぶん、フルーツがランダムに出るのは
7月11日と12日、長くて7月13日くらいまでで
それ以降は、フルーツが揃うように出る設定だったのではないかと思います。


協力者(サブ)2では、24日から1日2回ずつ参加してみたところ


      出たフルーツ    所有フルーツ合計

7/24 バナナ パイン
7/25 マンゴー バナナ  マンゴー1 パイン1 バナナ1
7/26 マンゴー パイン  マンゴー2 パイン2 バナナ2
7/27 マンゴー パイン
7/28 バナナ マンゴー  マンゴー3 パイン3 バナナ3
7/29 パイン バナナ   マンゴー4 パイン4 バナナ4

と、1日2回参加した場合でも
合計3回参加するごとに、フルーツが揃うようになりました。

どうやら、1日3回参加すると違うフルーツが3つ出る、というわけではなく
とにかく3回参加すると違うフルーツが3つ出る、となっていたようです。


なのでたぶん、

7月11日と7月12日まで、あるいは7月13日くらいまでは
フルーツがランダムに出て、

それ以降は、

3種類が同数に揃うまでは、まだ揃うのに足りていないフルーツが出る。

3種類が同数に揃ったあとは
1回目:ランダム
2回目:1回目とは違うフルーツ
3回目:1回目と2回目で出ていないフルーツ

という感じだったのではないかな~と。


どうせ3種類のフルーツが揃う設定になっているのなら、
最初から、おたからフルーツをマンゴー・パイン・バナナに分ける必要は
なかったんじゃないか?と思ったりもw



次のタウンイベントは今日15時開始ですが、
最近、午後はほとんどインできないので、初日参加できるかはわからないです(´・ω・`)

イベント前日までに、イベントの詳細な内容のお知らせを出して
イベント参加アイテムも販売してくれればいいのになあ。

そうすれば、ユーザーもイベント参加アイテムを事前に用意しておけるし、
運営さんも、イベント内容に何かおかしいところがあれば
イベント開始前のユーザー問い合わせから修正対応できるだろうに。

アバター
2018/08/02 08:51
>とまとさん
お互いお疲れさまでした~^^
ほんと、終わったばかりですぐに始まりますよね(^_^;
前のイベントと次のイベント、どっちを今日のコーデにしようか迷ったりww

今回のイベント参加アイテムの甚平は、きっと
あえて安く設定された参加アイテムなんでしょうね(^ー^)
C参加で確実にもらえる背景、それより上の特典にくらべるとイマイチですよね(^^;;
せめて、動かないけれど、もう少し惹かれる背景にしてほしかったような~w
アバター
2018/08/02 08:47
>snowさん
そうそう~イベントが終わって確認したら
実はやっていれば意外と参加できちゃっていた、ってことってよくありますよね(^^;;
絶対参加しないと、って思うと負担になるけれど
気楽に楽しむつもりでとりあえず参加してみるのはありかも♪

そうそう~経験上調整が入りそうだなあとww
問い合わせ=文句が来るのは、運営さんもいい気持ちはしないでしょうしね(^ー^;
結果的に調整が入ったと感じるよりは、
調整があるならあるで、最初からイベントページに書いておいてくれたほうが
参加するほうは納得いくんだけどなあ~。
調整が入るならC参加でもいいけど、やっぱり不安だからP参加したユーザーは
だまされた~って気分になるだろうし(^^;
まあ経験豊かなユーザーは、だまされたではなく、やっぱりな~って思うんだけどww

なるほど~今回のイベントはC参加で500から600の間くらいなんですね^^
まだきっちり調べていないので、あとでしっかり計算しないと(^-^ゞ
C参加でも300ptの背景は確実そうだけど、これは目標にするには微妙すねww
もし、イベント特典にちょっと惹かれるものがあって
来週P浴衣を買う可能性があるなら、とりあえずC参加してみてもいいだろうけど
今年は浴衣を買う予定がまったくないなら、スルーと決めてもいいと思うすよ^^

ほんと、イベント開始で問い合わせ→こっそり修正、なんだかなーと思いますよね(^^;;
見直しも、先手を打つ方向じゃなく、次回に生かすという手遅れタイプなんだよなあww
スマイルラボには、何かが起こる前から動けるシステムができあがっていないのかも?
アバター
2018/08/02 08:27
>アイスさん
イベントの隠し設定?にちょっと興味があったので、ごく簡単に調べてみました^^

ほんと今年は、練習すれば熱中症の危険があるし、練習しなければ練習不足になるし
気温が低めの日には台風がきていたり、なかなか思い通りにいかないですよね(´・ω・`)
練習がハードなぶん、ひとつ間違えば命にかかわるので
練習時間の半分が休憩になるのも仕方ないですよね(^^;
指導者さんがしっかりした方なんだろうな(´∀`)

就職すれば仕事はいくらでもできるし、バイトよりも安定してはるかに多くのお金が入るので
今は部活優先で~^^
アバター
2018/08/02 08:22
>ピンクうさぎ♥さん
偏りがなかったから、ただ参加するだけのイベントでしたよね(^^;
特典をもらうためのポイントが、P参加でもそれほど余裕がない設定だったから
これで偏りがあったら、それはそれで文句が出ただろうけどww

やっぱり販売イベントと重なると、参加し忘れることもありますよね(´・ω・`)
販売イベントは、農園での作業とニコみせでの作業の両方が必要なイベントだし。

最近のタウンイベントは、前イベント終了日=次イベント開始日だから
息つく暇がないんですよね(^^;;;
うっかりしていると初日参加し忘れそうです~w
アバター
2018/08/02 00:48
イベントお疲れ様でした。
終わったばかりなのに、もう新しいイベントが始まるのですね。(^-^;

今回のイベント・・・Pで参加しようかどうか迷いましたが、アイテムに『イベント参加用』のもいjが無いので、一番安い甚平で参加する事にしました。♪
C参加でも、背景だけでなく花火まで1点くらいゲット出来ても良いと思うのですが・・・(汗)
最近はキビシイですね。((+_+))
アバター
2018/08/01 21:37
トレニャーハントのイベント、結局全日程INできる確率が低かったので、
参加しませんでしたが、蓋を開けてみれば意外と2日間INしなかっただけだったので、
参加してればヨカッタかなーなんて、終わってから思いました凹○コテッ

ランダムではなく、結局は調整が入って揃うようになってそうだな、
とはやっぱり思っちゃいますよねwなんとなく経験上www
やっぱり偏ると問い合わせ件数も増えそうですし(*´д`)

次のイベントはザッと計算したところ、最低ポイントの場合、500ちょいなので、
う~ん、600ポイントいくかいかないかの博打で色違いで持ってるはっぴ。。。
って思っちゃいましたwなので、今回もスルーイベントになりそうです(;´д`)
イベントスルーしてるとやらなきゃ感も少なくなるので、楽なんですけどねw

イベント開始と同時にユーザーからあれこれ問い合わせがきちゃう運営さんも、
きっと見直しはしてるはずなんでしょうけど、なんだかなーと思っちゃいますw
(そしてこっそり修正が入ったりしますしねw)
アバター
2018/08/01 20:48
イベントお疲れ様です^^

夏休みでも毎日、部活の練習に明け暮れてます><
今年の夏は今まで経験のない暑さで
練習の半分は休憩時間に使ってます"(-""-)"

バイトも部活が優先なので
夏休みなのにほとんど入れない状況です
秋までは、この状態が続きそうです( ;∀;)



アバター
2018/08/01 17:26
今回のイベント、
偏りが一切なく逆につまらなかったです・・・
ニコみせの販売イベントと重なって忙しすぎて
イベント参加を忘れた日もあったしサイアクでした~
しかも今月のタウンイベントが今日からだという事
さっきインするまでわかっていませんでした^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.