Nicotto Town



よわよわしい蝉の声


今日蝉の声がよよわよわしい、いっも喧しい程の鳴き声が何故か心配
どうしたのかなぁ大阪37度とニュースで
暑過ぎて元気がないのんなぁ~

私はのんびりして居られない夕ご飯の下拵え
豚カツ&マカロニサラダ&味噌汁(ワカメーうすあげーネギ)
泉州のみずなす(中元品)あかもく酢の物

稲47位ランキング

アバター
2018/08/01 14:01
雪月さんコメありがとう
あかもく年中無いのが問題ですね期間限定品美味しいよねぇ

雪月さん家の蝉は賢い貴女に似たのね
暑い中自転車乗り回して遊んでいたら熱中症に成りますよ
気を付けて下さいネwww
アバター
2018/08/01 13:52
popoさんコメありがとう
蜂怖いです
大丈夫ですか生きて行くのに必死なんですね
子孫を残さないと。。。
アバター
2018/08/01 13:49
もももさんコメありがとう
だから蚊が今年は居ないもももさん一つ賢くなりました
ありがとうございます
アバター
2018/08/01 13:46
葉菜子さんコメありがとう
あかもくは海藻です期間限定で出回ります
ぜひ食べて見て下さい美味しいですよ
アバター
2018/08/01 09:52
おぉ~!昨夜はアカモク食べたのですね!!!
私もこの間から健康のためにアカモク食べ始めたんです(*^▽^*)
胃腸の動きが活発になった感じ~です♪ 

こっちのセミは時間制限して鳴いてますよ~(^^ゞ
朝5時50分頃から11時前までいっせいに鳴いて、
夕方に少し鳴いて1日終わってるようです←暇だから観察してます(笑)
アバター
2018/08/01 05:18
おはようございます^^

アシナガ蜂も暑いのかリベンジ繰り返して巣を作りに来ます^^;

アバター
2018/07/31 23:56
稲ランキング入りおめでとうございます

セミに限らず昆虫は変温動物なのであまり暑いと行動できなくなります
「暑すぎて元気がない」その通りです
これでよいことは害虫(特に蚊)も出てこなくなることでしょうか

晩御飯の支度ご苦労様でしたメニューを見ているだけでもおいしそうです。
アバター
2018/07/31 21:36
あかもくって知らなかったのですが
海藻なんですね♪
酢の物苦手だけど美味しそう^^
アバター
2018/07/31 19:19
yumaさんコメありがとう
本当に蝉の鳴く声効いてないのよっぽど暑いんだね
聞こえないと心配だし聞くと喧しいし人って勝手なものです

夕食済みました時間かかる割にあっという間に間食です
あかもくが美味しかったです

47位でも嬉しいです
アバター
2018/07/31 16:52
私ね まだ 我が家で一度も 蝉の声聞いてないのよ・・・
暑すぎて出てこないのかな
いつもは煩いくらいなのに 鳴き声が聞こえないと心配になります(^▽^;)
 
今夜もスタミナ満点の夕飯だね(^^)v
この暑さだもん、いっぱい食べないと乗り切れないもんね

47位 ★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.