Nicotto Town



■第三の頭痛の原因と対処

昔からよく頭痛があった目の奥も酷く痛む時もあり、ぞのときはこの世の終わりを感じていた

熱もなければ咳・鼻水もない
風邪かなぁ。。。と思ってもそれっぽくないが風邪かと思うようになり寝るだけで回復を待つのみだった

数年前、たまたま見たネット記事で第三の頭痛というものを読んだ
まさにその通りの症状だった
「第三の頭痛」・・・ストレートネック、最近ではスマホ首とも言われるという
頭痛には緊張性頭痛と片頭痛と2つがあるそうだ
しかし、第三の頭痛は縦方向、頭痛箇所も移動し痛み、酷いときは目の奥が痛くなり頭痛薬が効かない
まさにその通り
頭痛が神経痛が原因。。。とは思わなかった

// 原因 //
サイト参照 ↓
https://matome.naver.jp/odai/2143477149013788401

 ↓ 神経伝達
http://bluesheep.heteml.jp/aquaseikotsuin.jp/wp/wp-content/uploads/2015/06/image4.jpg


// 自分がやっている対処は以下の通り
・タオル枕  ===>https://www.youtube.com/watch?v=A32055NJ6r4
・テニスボール===>https://www.youtube.com/watch?v=EeOfqydXmPE
・キンカン  ===>後頭部と首、耳裏など痛む所、そして額など

テニスボールで、首の痛む所をグリグリ押すとかなり痛いが、かなり楽になる
またキンカンやウナなどスーッとするものをつけるとかなり気分が楽になる
寝るときは、タオル枕をつかって寝ると、起きたときそれまで痛かった頭痛が無くなっている場合はかなり多い
この3つが自分がやっている方法

もし頭痛で困っている人がいたら、試してみるのも良いと思う ^^b

// 検索KEY //
「ストレートネックと頭痛」「スマホ首と頭痛」

アバター
2018/07/31 10:39
私もたまに、片頭痛があります。
以前はじっと耐え忍んでました。
根本治療ではないですが、市販薬は即効性があるので、
本当にありがたいです。
アバター
2018/07/31 02:35
ありがとうございます 多分私のはスマホ首じゃなくて低気圧に反応する頭痛だと思います(*'ω'*)

写真の感想も後程お伝えしますね!
アバター
2018/07/30 15:34
家族がストレートネックなので勧めてみます。
どれもすぐに試せそうですね。
タオル枕は自分もやってみたいです^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.