Nicotto Town


気まぐれ日記


帰ってきた・・w

まいど~っ☆
台風が来たおかげか? 今日は若干涼しくなって助かってます
久しぶりに熱帯夜から解放かな~^^

それにしても、台風が珍しい方向から来ましたね~^^;
大型でなかったので
前回の豪雨のような大きな被害が出なくて良かったですが、ほんま・・どうなってるんやろ地球!?って感じですね^^;

日本だけじゃなく、アジア・ヨーロッパなどでも異常気象になってるらしく
寒いはずのノルウェーで30℃超・朝鮮で35℃超・北京で42℃…
ちょっとヤバい気もしますね~(-_-)

まぁ考えてたからってどーにもならんのは分かってるけど
世界中飛びまくってる電波や電磁波などが異常にしてるような気がしてならんのやけど、真相はどうなんやろなぁ(-_-)ウーム



さて話は変わって・・

今日の夕方(7時頃)、テレビを見てたら窓の付近に黒い影が走った

んっ(・・? 
と思ってたら、鳴き声とともに再び黒い影が現れてヤシの木付近で消えた!

これはもしかして!?
期待度急上昇で暗くなるのを待ってからカーテンをそっと開けて覗いてみたら
前と同じようにツバメが葉っぱの上で、お寝んねしてました(゜o゜)
☝☝2~3回前のブログに詳細
しかも見つけた頃と同じで2匹! 風流じゃ~^^

20日以上来なくなってたツバメがけ~ん家に戻ってきたのには、何か深い理由があるんかなぁ?
☝☝もしかしたら昨夜の台風か? 

また当分の間、ツバメが気になる日々になりそうっす(笑)



もう一つ、家の庭へやってくるスズメの続報
前回はサッポロポテト・ギザポテト・うどんなどをあげたら食べたので
コイツらは甘い物じゃなければ何でも食べると思ってたんやけど
ちゃんと好き嫌いがあるようで
ポテロング・焼きもろこし(うすしお)・焼きそばは食いましたが
キャラメルコーン・かっぱえびせん・さやえんどうは食わんかったw

次は、キャベツ太郎・うまい棒・カールを試してみたいと思います(^^)/
・・普通に考えたら食うと思うけどww

おわり

アバター
2018/09/24 15:09
こちらに失礼します^^
こんにちは(´・д・`)σ)з・`)
ただいま~!!ヽ(*≧ω≦)ノ
お水とステキのお届けだよ~んポチッポチッとなぁ(=゚ω゚)σ

また宜しくお願いします(o*。_。)oペコッ
アバター
2018/08/05 20:37
あおいさん・・
風が吹くとめっちゃ揺れる小型ヤシの上が居心地ええって、不思議でしかないっす^^;

そういえば、最初の頃に比べてスズメが丸々と太ってきてますw
そろそろ食べ頃なのかも~(笑)
アバター
2018/08/05 14:35
色々住まいを転々とした結果けーんさんのお宅が一番居心地が良かったのかもですね。
けーんさんの家で育ったら、まるまると太って油の乗った美味しい焼き鳥になりそう・・・。
アバター
2018/08/04 23:26
れぃさん・・
手で掴める場所に寝てますよぉw
鶏くらい大きいなら焼き鳥に出来るんやけど残念っすww

癒し(・・? 越前クラゲでも癒されるのでは?ww

スズメ、なかなか面白いねんで^^
玄米茶の茶ガスを庭に捨てたらスズメがそれを食ってたのが始まりやねんけど
今日は大福餅の餡のない部分やったら、喜んで持って行ったわ~w
子供の頃やったら、からしやワサビでも詰めて米粒サイズにしてみるんやけどな~(笑)
アバター
2018/08/04 01:34
ツバメがお寝んねしてるのがまた見れるんですねw
いいなぁ~~(癒し求め中www)
戻ってくるというのは、なぜだか嬉しいですね^^

スズメのご飯は、好き嫌いがあるとはww
もしかして食べ慣れてるのかなぁ・・・?
生き抜くためには何でも食べなきゃですもんね・・・
でもスズメがサッポロポテトってwww

アバター
2018/07/31 22:35
秋乃さん・・
そうやったらええんやけど、台風で住処が荒れてしもて戻ってきた可能性もな~^^;

スズメ見てたらなかなか面白いねんで^^
最近、オカンが真似していろんな物置きだしたw
「ソース付いてるタコ焼きちぎって置いたのに食わん」・・って当り前じゃー(笑)
アバター
2018/07/31 22:31
ひふみさん・・
台風は変な動きしてるけど、こっちには帰ってきてませんやんw
鹿児島の人やったら帰ってきたと言えるけどな~(笑)

おお~(゜o゜) そっかぁ! なかなか見る目のあるツバメやなぁ(-_-)ウンウン
いつでも手掴みで取れる場所やのに
捕まえて焼き鳥にせず放置してる優しさを分かってるんやなぁ(-_-)ウンウン ww
アバター
2018/07/31 11:10
ツバメさんは放浪してみたけれど、やっぱりココ(けーんさんち)が最高やぁって事で帰ってきたのではないですか?

スズメの嗜好実験、進んでますねwww
スズメの方でも、「次はどんなもん出るかな?」と心待ちにしているかも知れませんよ。
アバター
2018/07/31 00:05
タイトルを見て「帰ってきた」とあるから、一回転して再発達した台風12号の事かと思っちゃいましたw
け~ん家のヤシの木のベッドがお気に入り&優しい目で見守っているけ~んさんを好きなのかもしれませんね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.