Nicotto Town



「逃げられません」宣言と言うか・・・。


足の悪い老人は例えば3mの浸水する場所に住んで居て
其処から車も無しに歩いて0mの所にある避難場所に避難しろと
広報車の車のスピーカーで言われて通り過ぎられても
そんな所へは行けません。

平屋だったらあきらめるか、二階建てだったら二階にいるしか在りません。

今回やっとどこかの地区でバスが出てバスで一軒一軒回ったと
言う所が出たみたいだけど。

誰かに頼めと言われても息子や娘が別の県に住んで居て
更に交通が止まっているのなら無理でしょう。

其れだから車を認知症が出ても手放さないのですよ。

イザとなったら逃げろとは言うけど車の迎えが来て
此れで安全な所へ連れて行ってくれますと言うのが無いから。

批難訓練に参加するけど、車いすの人を連れて来て批難すると言う訓練で
何処に車いすを使っている障害者が住んで居るかと言うのを
「プライバシーなんだか」で教えないから、
車いすを用意して車いすを乗る係りを誰かやって町内の役員さんが
参加者居ないからそう言う形を取って車いすを押す係りをやって
で、成功ですって。

其処は川の氾濫で埋没する場所。

私、過去にハザードマップを見ているから知っているの。

何が成功何だかとしらけた目で見ていたけどね。

で車の免許を返せと言っても歳よりはこんな現状だから返さないよ。

だからスズキの年寄り用の車のシニアカーが在るけど
値段が高いでしょう。

其れにスーパーで其れに乗って入れない。

更に傾斜がきついと登れない。

何か日本の技術って可笑しいよね。

もう、世界的に可笑しくなってクーラーをつけて寝なさいと言っていて
夜の外は熱帯夜でと言うけど、クーラーで外を温めているでしょう。

其れを何とかしないと。


◎更に日本の天気予報って日本以外は報道しないのね。

海外は地球儀全体でどうなっているのかを見せている。

フィリピン沖に雲が沢山あるよ。

其れって台風に成らないの?

もう日本が皆大変で地方だけで頑張れないし、
日本は繋がっているので日本規模で色々な事に対処しなければならない時に
反日左翼は日本にいらないよね。

で、何か技術大国日本と言うけど文科省が「平和利用」と名前を付けて
海外に日本の技術を流出するし、
文科省が大学の技術開発予算を削るし、
だから有能な知能が海外に流出するし。

其れに大学も平然と海外のスパイを入れるし。

そんな大学は厳しく処罰すべきだと思うけどね。

此れからますます老々社会に成るのに
今のままで良い訳無いでしょう。

もう、反日マスコミは何とか無くさせようよ。

こんな時に反日をやっているマスコミなんて最悪だよ。

もっと真剣に皆日本の事を考えようよ。

アバター
2018/07/31 16:33
ラム様
祝福の水と素敵をありがとう。
暑いですねぇ。
余りの暑さに漢字の変換も熱いで合っている様な気がします。
8月もよろしくおねがいします♪
アバター
2018/07/31 05:28
今月もありがとう♪
祝福のお水と素敵を持ってきましたよ。
暑いからご自愛くださいね^^
8月もよろしくお願いします!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.