Nicotto Town



夏の快適グッズ

夏場の暑さ対策で使ってる快適グッズ列挙

・メンソールシャンプー
・メンソールボディーソープ
・ハッカ油(湯船に数滴、アロマ効果大:神クラス)
・メンソールパウダー(風呂上りに、大王クラス)
・キンカンORウナ(虫刺され、肩こり、気分転換、頭痛にも良い:神クラス)
・タイガーバーム(頭痛、腹痛、肩こり、気分転換など神のような効果:万能神クラス)
・アルム石(デオドラント効果あり、肌はサラサラ感が良い)
・100均のミストスプレー(普通の水を入れて、顔・首などにシュッシュすれば気化熱効果で涼し、運動の時などの携帯用)
・小型扇風機(足元用)
・アイスバック(ひょうのう:氷を入れて局部冷却用、100均に売っていた)
。。。などなど自分は使っている ( ´m`)

~飲み物編~
・保温マグカップ
 自室で毎度、アイスコーヒー入れて飲んでいる。氷がなかなか溶けず、いつでも冷たい飲み物が飲める
・保温水筒
 職場に持参、いつでも冷たい飲み物、節約効果大

~衣類~
・速乾シャツ類

そこの貴方! 君ならどんな夏の快適グッズを使っているかコメントよろしくです ^^b

アバター
2018/08/10 11:31
こんにちは(。・ω・)ノ
伝言板が100コメまで埋まっていましたので こちらにコメント失礼します;;

返信遅くなってしまってごめんなさい~!

健康診断お疲れさまです!
本当に暑いと風が熱風になりますよね。熱中症にはお気をつけくださいね><
デパートは涼しいですよね~笑 避暑地としてショッピングモールに行くこととかありますよ笑

そうですね~縛られない環境というのはいいですね^^
何もせずにごろごろ過ごすのもたまにはあってもいいかもしれませんね。
ネットは使い方さえ間違わなければ便利です。文字だけのやりとりは楽しくもあり難しくもあります。
いかに相手に気持ちを伝えるかいろいろと迷いますもん~笑

はい!就職希望ですね(`ω´ )
困ったらいろいろと相談させていただきますね!ありがとうございます~!

空さんはネットで知り合った方と会ったことって今までにありますか?
食べ放題・・・楽しみにしてます´`*
アバター
2018/08/04 07:05
なるほど、すぅ~っとするものが、涼を感じられて良さげですね。

わたしはひんやりシートや保冷剤などを頸部に当てる方法を
取ったりしていますが、基本的にはエアコンと扇風機という
何の工夫もないことをしているので、大いに参考になります (*´ω`)
アバター
2018/07/31 12:11
どーもーゆうこさん

快適グッズ参考になって良かった ^^

保温マグカップ自分が使っているのは
 ↓ アマゾン
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%82%B9-%E7%9C%9F%E7%A9%BA%E6%96%AD%E7%86%B1%E3%82%AA%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B0-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-JCP-280-SBK/dp/B000O1P5KK/ref=sr_1_17?ie=UTF8&qid=1533006121&sr=8-17&keywords=%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97+%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%82%B9
キャップがあって、飲むときは蓋を開けるタイプなので保温力高いです
また塗装されていないので、何度も洗っても色落ちしないので気にって居ます
参考までに「サーモス マグカップ」などと検索するとたくさん出てくると思います
夏のグッズでお勧めです ^^
アバター
2018/07/31 11:23
ふむふむ…色々あるのですねぇ。

特に保温マグカップが気になりました!
私も家ではしょっちゅうアイスコーヒーを飲んでいるんですけど、
飲むペースが遅いので最早水コーヒーです(笑)

保温水筒やミストスプレーもいいですね~!
今度探してみます^^
アバター
2018/07/30 04:05
どーもー桜さんコメントありがとう ^^

アクエリアス冷蔵法いいですね!
使い方も冷却効果あり、溶けたら飲む、タオル冷えて一石二鳥
シャーベット状になったところで飲むっていうのがすごく美味しそうwww★
考えますねw さすが桜さん★

コメントありがとう ^^
アバター
2018/07/30 03:58
どーもーみくあさん
コメントありがとう!
首に巻く保冷剤良さそうですね★
意外に首を冷やすと涼しく感じるって思ってました
長持ちするってところがミソ
見かけたら使ってみたいと思います
どーも ^^
アバター
2018/07/29 19:29
私はアクエリアスとかの飲み物を冷凍庫で凍らせて
よく飲み物のおまけみたいについてくる靴下みたいな入れ物に入れて
暑いときは首や脇下などの冷却効果の高い部位にあて
解けたら飲んだり、振ってシャーベット状にして飲んだりします。
凍っている時間は手に持ったりあてたりしている時間などにより変わりますが
約半日か凄いときはもっともちます。
結構便利です。
周りにタオルを巻いておくともっともちますし
タオルも冷えて一石二鳥です。
アバター
2018/07/29 16:07
私は、首に巻く細長い保冷剤ですね。
冷凍庫で冷やして、専用の入れ物にいれて首に巻きます。
・・・ですが、専用の入れ物を紛失したため、薄手のタオルで代用しています。
効果は1時間くらいですので、自宅で使ってます。もう10年くらい使ってます。長持ちです♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.